※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

妊娠中のイライラがあり、旦那との会話で疲れる状況。妊娠中のストレス発散が難しく、旦那の言動にイライラすることが多く、会話を避けたくなっている。旦那のおうむ返しやネガティブな発言に苦痛を感じ、夫婦仲の良い人を羨ましく思っている。

妊娠中のイライラ

現在第二子妊娠中の7ヶ月です。

第一子の時も妊娠中は些細なことでイライラ、とくに旦那には。

妊娠中じゃなくても旦那にいらっとすふことはあったけど、自分の好きなことをして発散してましたが、好きなことが飲みに行く、スポーツする、マッサージに行くといった感じで、妊娠中できないことばかり。
マタニティでもできるスポーツやマッサージはあるけど、スポーツもマッサージもハード系が好きだったので、いまいち物足りなく中々発散できず。
飲みに行くのももちろんできないし。

旦那のおうむ返しがとにかくイライラします。苦笑
あとはマイナス思考というかネガティブなところ。

最近あったことでいうと
妊娠出産の話になったとき、旦那が
「生まれるまでなにがあるかわからないもんね、臍の緒が首に巻きついて死産もあるし」とか言い出したり

花火大会あるし、道混みそうだから〇〇じゃなくて〇〇行こう!
って言ったら
花火大会で道混みそうだから〇〇行く?
っておうむ返し。

とにかく会話してるとこういうことが多々あって疲れる。。。

昔からこういう節はあったけど、年々酷くなってる気がする。

最近は妊娠中のイライラもあるし、旦那と会話したくない。

旦那にはおうむ返ししないで!今それ言ったから!とか、ネガティブなことばっか口にしないで!って何度も言ってるけど、人の癖のようなもんで治るわけがなく。。。

夫婦仲がいい人が羨ましい

コメント

チム

私も二人目妊娠してからイライラしやすく、それが言葉にでてしまうのでたまに
少し前から我慢してたけど、その言い方何??😤
って旦那にキレられるので注意してます😅

ルナ

うわぁ嫌ですねー...😭オウム返しは頭弱いのかなって思っちゃうし、臍の緒が首に巻きつくとか怖い事言うなよって感じですね💦

意識的に根気よく直させましょう!父親になるんだから、改善すべきですね。
大変かもしれませんが、赤ちゃんのお世話をしながら、旦那も再教育ですね!!

ysd.htm

私もまさにイライラ中です。あたしは溜め込んでしまいますが態度に出てしまいます。例えば、ドア閉める時とか食器洗いとかガツガツ力入っておとたててしまったり。。。あたしの趣味もお酒、マッサージなのでいまはできず、上の娘もいるので尚更ストレス溜まりっぱなしです。今日はかなり、限界しました。お腹も苦しいし少し痛いので土日くらいお風呂洗って娘お風呂入れてほしいのに酔ってねてるし。。。
土日来ないでほしいって久々に思いました。
イライラしたら受け流せるメンタル、妊娠中は無理ですよねε-(•́ω•̀๑)