※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
妊娠・出産

皆さんの破水や出血、陣痛のタイミングを教えてください。自分も心構えをしたいです。

皆さんは破水や出血、陣痛はどのタイミングできましたか?参考にさせて頂きたいのと、自分も心構えをしておきたいなと思いますので宜しくお願いします(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

エリナ

夕方携帯触ってたらいきなり破水しました😌

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

突然、破水されたんですか!?∑(°口°๑)
    病院で診察、内診された時とかに、赤ちゃんが下がってる…とか、子宮口が柔らかいとか何か言われてましたか?それとも何もなく突然だったんですか?

• 3月29日
  • エリナ

エリナ

38w2dで健診に行き、16時頃診察してもらって子宮口1cm先週と変わらずで「まだまだ生まれないね〜もっとお散歩頑張って」と言われました😳(因みに毎日2時間は歩いてましたが)
    それから家に帰って1時間お散歩して、帰って携帯触ってたら破水です(笑)

• 3月29日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

(º ロ º )そうだったんですね!!
    破水ってどのタイミングでするのかわからないですね!私はよくお腹が張るんですが、破水するんじゃないかなとヒヤヒヤしてます(; ・`ω・´)
    今だに入院の準備もしてません(笑)ヤバイですよね💦
    リッタさんのコメント参考にさせて頂きます❢有難うございましたʕ•̀ω•́ʔ

• 3月29日
  • エリナ

エリナ

因みに私も破水した時入院準備あんまり進んでませんでした(笑)

• 3月29日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

(笑)!破水した時はもう慌てて入院の準備ですよね❢(´∀`*)
    入院の準備していないとそろそろ助産師さんに怒られそうなので、ボチボチ準備しときたいと思います(笑)(´∀`*)

• 3月29日
  • エリナ

エリナ

とりあえず、紙見ながら呑気にバックにすぐいるものだけ詰めました😂(笑)

• 3月29日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

(笑)❢凄く冷静だったんですね(>∀<●)りったさん面白い☆私もパニックらずに冷静に準備していきたいと思います❢(笑)

• 3月29日
  • エリナ

エリナ

冷静なのか何なのかですよね😆
    産院向かう車の中で実母と、破水じゃなかったら笑えるんだけど〜とか騒いでましたよ😂
    旦那は慌てて実家に来たのにあまりの呑気さに、破水嘘かと思ったとか言ってきましたから(笑)

• 3月29日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

(笑)旦那さん拍子抜けですね(笑)(≧▽≦)ノうけます☆
    私もそんな面白いエピソードができたらいいな〜と思います(>∀<●)(笑)

• 3月29日
  • エリナ

エリナ

楽しみですね〜💗頑張ってください😆😆😆

• 3月29日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

はい(*Ü*)ノ 頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧ ありがとうございました🌸

• 3月29日
WA-chan

朝寝てたら陣痛で起きました!

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

そうなんですね!!それは何週の時ですか?そして、夜中とかに前駆陣痛っぽいのがありましたか?

• 3月29日
  • WA-chan

WA-chan

38w4dです。
    夜中は特に何もありませんでしたが37wで1回夜中に陣痛が来て病院行きましたがどんどん微弱になっていき、無くなってしまったので朝に帰りました。

• 3月29日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

突然に陣痛が起こる事があるんですね∑(°口°๑)驚!!
    ほんと、陣痛や破水でもいつ起こるか分からないですね❢正期産に入ったら心構えしてきます❢コメントありがとうございました🌸

• 3月29日
ちょちょん

夕方陣痛が来て、日付またいで朝に生まれました!その前の検診で降りてきてるから、次の検診までに生まれるかもねって言われてました^_^

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

そうなんですね!!先生の予感的中ですね∑(°口°๑)私の今の状況なんてすが、赤ちゃんは大分下がっていて、よくお腹も張るんですが、この前の健診で先生から子宮口が硬いから陣痛は中々来ないだろうな…と言われました(T▽T)因みに子宮は柔らかいみたいなんですが…。でも、期待して陣痛を待とうと思います❢えりちょさん、コメントありがとうございました(*Ü*)ノ""

• 3月29日
ぴょん

私は全然産まれそうにないね〜
流石に1週間予定日過ぎてるし明日促進剤しようか!子宮口もガチガチに閉じてるね〜って言われたその夜中に破水しました(笑)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

突然破水したんですね!!驚きですΣ╰(°ㅂ° )╯
    私も先生から子宮口が硬いと言われてます(T▽T)だから、破水も出血もまして陣痛も来ないのかな…と思っていたんですが!ヤッパリ分からないものなんですね(; ・`ω・´)
    きらりさんのコメントを期待を胸に!私は待ちたいと思います☆コメントありがとうございました❣(>∀<●)

• 3月29日
たまご

昼間、10㎏位ある段ボールの箱を、軽トラに何個か積んだら、翌朝破水しましたw

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

10キロっていってらかなり重たいですよね!!(º ロ º )
    腹圧をかけたから破水?破水って謎ですよね?参考にして私も予定日近くなったら10キロある物を抱えてスクワットしてみようと思います☆(๑•̀ㅂ•́)✧
    コメントありがとうございました✧

• 3月29日
  • たまご

たまご

重たかったですね!お腹痛くなりましたもんw少し休んだら良くなりましたが、翌朝破水でした!
    腰にもかなりくるし、あまり無理されないで下さいね💦
    出産頑張って下さい😊♪

• 3月29日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

お産前に体力消耗しない程度に頑張りたいと思います(>∀<●)
    出産頑張ります❢ありがとうございました٩(๑>∀<๑)♡

• 3月29日
のりQ

予定日2日前の早朝、寝ているときにお腹からドスンと音がして破水しました。数日前の検診では子宮口が4cm開いていると言われてました。

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ドスンと音がしたんですか!?∑(°口°๑)…早朝に何が起きたんだ!!ってパニクりますよね!!
    へ〜!!(º ロ º )💦怖い…。
    また子宮口が開いていたから破水しやすかったんですかね?謎ですね…(; ・`ω・´)
    でも早朝に破水はやめて欲しいですよね…(笑)自分の都合ですが(笑)
    のりQさん、コメントありがとうございました(>∀<●)そして、参考にさせて頂き、私自身も心構えしときたいと思います❣ありがとうございました✿

• 3月29日
ゆうだいくんママ

へ〜!!健診の時に、先生から産まれるかも…と言われていたんですね!!Σ╰(°ㅂ° )╯
私の今の状況何ですが、赤ちゃんは大分下の方に下がっていて子宮も柔らかい…と言われているんですが、子宮口が硬い…と言われ陣痛は中々来ないだろうな…と言われました(T▽T)…お腹はかなり張るんですけどね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
陣痛来る事期待して頑張りたいと思います❢コメント有り難うございました❣

もももももも

朝方出血して、そのまま前駆→陣痛に繋がって次の日の昼に産まれました(^^)頑張ってくださいね〜!!

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

よく出血があった後に陣痛が来た…とコメント見ます❢出血も突然なんですね❢出血でも破水でも何でも良いから来て欲しいです(*>_<*)お産頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    コメントありがとうございました✾

• 3月29日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

早朝トイレ行こうかな〜って思って起きたらジワッとして、やばい!漏れた!?と思ったら破水だったようで立ち上がったらビシャーっと💧
突然だったので焦りましたが、バスタオル挟んだり、着替えたりと意外と落ち着いてた行動してましたw
入院準備も終わらせておいたので、携帯と充電器突っ込んですぐ病院行きました〜!

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

破水した時は結構な水の量でしたか?また前駆陣痛とかなかったんですか?
    私は今だに入院の準備をしていない状態です(:^ー^A ボチボチ破水や陣痛に備えて準備しときたいと思います(; ・`ω・´)

• 3月29日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

前駆陣痛全く無かったです( ̄▽ ̄;)
    そして予定より2週間早かったです!
    破水した時は結構出ました💧
    でもエコーでは問題無い羊水量でした☆彡

• 3月29日