※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる際、余ったら冷蔵庫保存して、あげるときは常温に戻してください。

生後4ヶ月の子がいます😊
今日から麦茶をあげてみたいと思っています!
紙パックのベビー麦茶を買ったので、20ずつくらいを哺乳瓶に移してあげてみようかと思っています。
その際余った麦茶は冷蔵庫で保存で大丈夫ですかね😳?
また次余ったものをあげるときは常温にしてからあげればいいですか🤔?

コメント

のん

私は製氷皿に凍らせて使ってます😅
少しお湯足してとかして常温にしてます☺️

  • まま

    まま

    なるほど!凍らせればいいですね😊✨

    • 7月29日
なっちょ

開封したら使い切るようにというのがセオリーではありますが、私は1日以内なら冷蔵庫で保管してました😅
あげるときは、哺乳瓶に移して、哺乳瓶を湯煎して温めてあげていました。

  • まま

    まま

    1日くらいなら大丈夫ですよね😊温めてからあげたいと思います✨

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

口つけていなければ大丈夫だと思いますよ!
ペットボトルのお茶などと同じでラップだけしておけば大丈夫ではないでしょうか?😊

  • まま

    まま

    ラップして冷蔵庫で保管しておきます😊

    • 7月29日