※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

法事には友達の結婚式の服装を着て行っても失礼ではない。祖母の法事で、家族だけの場なので、派手な服装でなくても問題ない。

9月頭に法事があり子供の服装で悩んでます💦

先週友達の結婚式でこんな感じの着たのですが、これを法事に着て行ったら失礼ですか?😭

祖母の法事で、祖父、両親、兄、私たち家族のみです。

そんな派手じゃなければ子供なんだからなんだっていい!と祖父と両親は言ってくれています💦

コメント

明日法事がありますが、グレーの無地パンツにユニクロで買ったガラピコのワッペンついた黒Tシャツにします。
いいと思いますが、汚してもいい覚悟があればと思っちゃいました😅子供なのでそこまでと思いますよ。

• sa-ya

sa-ya

参考になります!

汚す分には良いんです😅
    ただ、マナー的にはどうなのかなぁ?と思ってしまって💦

• 7月27日

退会ユーザー

結婚式はカチッとしたのが求められると思いますが、法事に子供の服までそんなに見てないですよ😅

• 7月27日
  • sa-ya

sa-ya

そうですよね😅
    しかも完全に身内だけですし…

いいかっ!

• 7月27日
マオリ

子供の服装は厳しくしなくて、許されましたよ
今で法事続きで、何回か出席しました
我が家は無地のポロシャツに無地のハーフパンツでいきました
色は白とか黒、紺にしました

• sa-ya

sa-ya

ありがとうございます!

もしこの写真の服が許されるなら勿体無いからもう一回着せてしまおうかと思っていました!

• 7月27日