
コメント

退会ユーザー
市外に住んでる場合は、所得証明を提出することになるで、調べられてしまいます。

退会ユーザー
今はマイナンバーがあるので、マイナンバーで課税額見ることができてしまいます🤔
神奈川から千葉に引っ越しましたが、所得証明出さずマイナンバーで見られました!
-
りんご
マイナンバーで分かるんですね💦ありがとうございます!
- 7月27日

なっちょ
別居理由によりますよ😊
内閣府のQ&Aです⬇️
Q9.両親が別居し、子どもは一方の親とともに暮らしています。この場合、どちらの親に児童手当が支給されるのですか?
A9.両親が離婚または離婚協議中のために別居していて、生計を同じくしていないときは、児童と同居している人に手当が支給されます。
単身赴任などで別居している場合には、生計を維持する程度の高い人に支給されます。
-
りんご
詳しく教えていただきありがとうございます😭
- 7月27日

あんぱんまん
離婚調停中などの証明があれば、振込先を自分に出来ます!
実際に私がそうです。
証明がない場合は、所得が多い方に振り込まれます。
-
りんご
証明ないですね💦
やはりそうなりますよね~~
ありがとうございます😭- 7月27日
-
あんぱんまん
旦那さんの方に振り込まれると使われるとかそういった心配があるのですか?
- 7月27日
-
りんご
言えばちゃんとしてくれると思うんですけど、面倒くさがりだし、お金に関しては信用できないんですよね😓
- 7月27日
りんご
そうなんですね😔
夫が手続きする場合でも、私の所得証明が必要ですよね?