※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体重が戻らず、タンパク質摂取や筋トレを始めたが、思ったほど減量できず悩んでいます。

産後5ヶ月になります。

妊娠中に15キロも太り出産後はすぐに
7キロ減りましたが、今は なかなか減らず
今月からタンパク質の摂取を心がけ子供が
寝ている間に筋トレしたりしています。

意識するようになってから3週間経ちますが
1.5キロしか減っていませんm(_ _)m
もともと太りやすい体質ではありますが最低でも
2キロ減ると思っていたので、、、

コメント

みよママ

3週間で1.5キロってすごいペースだと思います!

運動系の本とか見てると1ヶ月で1〜2キロがリバウンドしないベストな減り方とよく見るので🤔💡✨

  • mm

    mm

    そうなんですね!
    少し安心しました😭
    リバウンドしないように頑張ります

    • 7月27日
ぱと

私も1人目の妊娠時18キロ太り、10キロしか戻りませんでした💦
やっぱり産後は痩せにくくなるのでしょうかね💦

  • mm

    mm

    きっと痩せにくいですよね。妊娠中に太らない事やと今回で学びました😢

    • 7月27日