※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

保育園送迎のために自転車を置く場所で悩んでいます。マンションに置くか、駅の駐輪場に預けるか、どちらがいいでしょうか?

保育園の送迎のために前乗せ自転車を買おうと決意したものの…
炎天下、屋外の時間貸し駐輪場に8時間自転車を置いて置いたら…帰りに子供がやけどするのでは?
と思い、また悩み始めました…

自宅から保育園まで大人の足で徒歩15分(1キロほど)、
保育園から駅まで10分位です。
マンションの駐輪場は普段は暗く、人が入ると電気がつく、屋内型(エアコンはなく、外と同じ温度)。

1 保育園に子供を送ったら、マンションに戻り自転車をとめる。徒歩15分程かかるが、歩きで最寄り駅へ行く。
2 駅近の屋根なし駐輪場に預ける。車のチャイルドシート遮熱カバー、タオル・座布団、冷却スプレー、保冷剤をなどで、なんとか冷却する。

どちらがいいですか?
また、みなさんがやっている対策があったら教えて下さい!

※再投稿しております。

コメント

さくみぃ

冷却しなくても、大きめのタオル1枚座席に敷いて、その上に子供に座ってもらったりで大丈夫ですよー!
あと気になったのは、今1歳10ヶ月なら後ろ乗せの方が今後便利なのかなぁなどと思っちゃいました。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    バスタオルでいけるんですね!
    なるべく厚めの大きめバスタオル探してみます、

ベビーカーで暴れるので、後ろ乗せは少し不安です💦
    私も後ろ乗せがいいかもと思い今まで買わずに粘ってきたのですが…
    いざとなると、前のせの方がいいかなぁと、悩んでいます😅

• 7月27日