※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

妊活11ヶ月、検査は問題なし。頑張りたいけど、どうしたらいいかわからない。辞めたくないけど…。どうしたらいいでしょうか。

妊活始めて11ヶ月です。
おやすみ期間を抜くと8回挑戦しまた。
3回は自己タイミング
2回は最初の病院でタイミング法
3回は不妊外来でタイミング法です。
卵管造影、血液検査、フーナーテスト、精液検査等
一般的な検査では問題なしです。

どう頑張ったらいいのかわからなくて…
頑張りようがない気がして…
でも辞めたくない。
これからどうしたらいいのでしょうか…

コメント

原因不明でもステップアップ考えられてはいかがですか?
私も原因不明でしたが、自己タイミング5回→不妊治療専門クリニックでタイミング法5回→人工授精4回→体外受精とやりましたよ😊

• やん

やん

ステップアップの話は自分から切り出したほうがいいんですかね😥?

• 7月27日

退会ユーザー

先生から勧められないのなら自分から言って良いと思います!私は最初タイミング6回やったらと言われてたので、まだ5回だけど人工授精してみたいですと自分から言いました😊人工授精は痛みもないし、全然大変なことはないですよ✨
    私は人工授精では授かれませんでしたが、友人が1年タイミング法やってもダメでしたが人工授精1回目で授かってました✨

• 7月27日
  • やん

やん

前の病院と合わせると次で6回目になるので受診時に聞いみたいと思います!少しでも確立上がるなら早く次に進みたいです…

• 7月27日

退会ユーザー

妊活長くなってくると疲れて来ますよね💦
    人工授精だと、精子を機会にかけて元気なのだけ子宮に注入するのでタイミングよりは少し確率上がるはずです✨早く良い結果が出ると良いですね☺️

• 7月27日
  • やん

やん

アドバイスありがとうございました😊

• 7月27日