※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまま
妊娠・出産

小学校の頃からの友人2人と同じ時期に妊娠を希望していたが、自分は2回の流産を経験し、友人2人は妊娠中。同じ月に妊娠していたはずで、自分に黒い感情が湧いてきてしまう。吐き出せる場所がなく、ここに書かせてください。

吐き出させてください。

小学校の頃から仲良くしている友人が2人います。
私含め3人みんな同じ時期に妊娠を希望していました。
私は2019.3月、7月に妊娠するも流産。
流産を立て続けに経験してだいぶ参っています。

そんな中、その友人2人も妊娠。
私が妊娠した月と同じ月に。
友人2人は順調みたいで、とても喜ばしいのですが
なぜ自分は2回も流産してしまったのか、
本当なら同じようにこどもを埋めていたはずなのに…と
黒い感情が湧いてきます。
そんな自分がすごく嫌です。
吐き出せる場所がなく、
ここに書かせてもらいました(;o;)

コメント

うんちゃんママ

それは、悲しいですね😭😭
おめでたい事だけど、自分がそんな状況ならそんな風な感情が湧いても仕方ないと思います😢
私も同じ状況なら、黒い感情渦巻くと思います!
まずは、自分の黒い感情も認めてあげてくださいね✨
そして、友人の前では普通に出来そうなら普通にしつつ、いつもよりは距離を置く。
普通に出来そうに無ければ、もう正直に辛いから少し待っててと言って距離を置いてもいいかもです😳💦
長い友達なので分かってくれると思いますよ😸😸

状況は違いますが、黒い感情わかりすぎます😭😭
人の妊娠にドキッとしたりショックを受けたり…そういうの、自分もキツいですよね。

先月、16週で息子がお空に帰りました。予定日は12月でした。
息子を産んですぐ、仲良くしてもらっているママ友2人が妊娠していると聞き、酷くショックを受けてしまいました…なんで私の子だけダメだったの?と。
2人のうち1人は予定日が12月です。
申し訳ないですが、しばらくは妊娠したママ友や友人、妊活中の友人とは距離を置かせてもらうつもりです。

こればっかりは本当に自分でもコントロールできないですよね…。
みんな笑顔で過ごせる日が来ることを願ってやみません😢