※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

トイレトレーニング始めてもいいか悩んでいます。必要な物を買いに行く予定です。便利なアイテムやコツを教えてください。

先輩ママさんに質問です!
先週から娘がうんちをしたら、ちゃんと伝えてきてくれるようになりました◟̑◞̑おしっこはまだ教えてくれません(。>﹏<。)
トイレトレーニング始めてもいいかな?って考えてるんですけどどう思いますか?
必要な物などは今日買いに行く予定です!
あって便利だったものやトイレトレーニングのコツなど教えてください!

コメント

今おいくつですかね?会話がある程度成立するなら始めても良いと思います!
うちは補助便座のみでやりました!
トレパンも使わずオムツで出来るようになってから布パンツにしました!

おしっこは朝の寝起きに行かせるように習慣づけから始めて、そこで出せたら2時間起きに声かけしてました!嫌がるときは連れて行かずです!
うんちはしゃがんだりしてうんちのスタイルに入ったときに声かけして連れて行きました!引っ込んじゃったり、オムツにしちゃってもまた次トライって感じで、うちはうんちが先にトイレで出来るようになりました!おしっこはしばらく声かけで時間誘導してましたよ!