※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

身体の状態から出産が近いか不安です。症状や前駆陣痛があるので、赤ちゃんが下がってきている可能性があります。出産までの日数は個人差があります。

経産婦さん、私の今の身体の状態はやはり出産間近でしょうか?
それとも、予定日まで3週間なのですが出産間近とは限らないでしょうか?
経験などから教えてください☺️

★数日前から
〇足の付け根が痛い
〇食後の胸焼けがなくなった
〇食欲がupした

★2日前から
〇夕方~夜間の前駆陣痛(3分~数分感覚)がある。痛みも感じる強い張り。

朝の付け根の痛みやら胸焼けがなくなったのは、赤ちゃんが下がってきているんですかね☺️
特に、前駆陣痛についてママリでもお聞きしたら、前駆陣痛から出産までは1~3日という方が多かったので、私もそろそろなのかなと思っています!

ソワソンしてしまって、、、💦よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

よしこママ

もうじきかもですね!
足の付け根が痛い→恥骨が痛い→お股が痛い!と1週間ほどで進みました!

恥骨の痛みが出だしてから前駆陣痛が始まり2日程度で本陣痛となり出産となりました。

私の場合です。参考までに。

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

恥骨とかはまだ痛くないですが、同じ感じですね!ということは、私ももう少しかもしれませんドキドキです😂

• 7月27日
のい

人によるともいます笑

私も37週頃から足の付け根が痛い
食欲up、腰痛、前駆陣痛がありましたが
今日で40週6日ですが
生まれてませんヾ(;▽;)ノ
今日の朝方も痛みで何度も起きて
寝れずここに本陣痛か相談しましたが
前駆陣痛で終わりました...

1人目が39週0日出産だったのに
おかしいなぁって周りから言われます笑

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

前駆陣痛長いですね!人によるんですね~☺️痛いのでちょっと辛いですよね💦
    ちなみに、1人目39w0dで出産というの同じです~😂

• 7月27日