※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。2日前に夜のお誘いを断ったら、旦那が機嫌悪くて無視。話し合いたいけど、どうすればいいかわからないです。どうすればいいでしょうか?

旦那の事で悩んでいます。。
どなたか相談に乗っていただけると幸いです😭

2日前に、旦那からの夜のお誘いを断ったら、それからずっと機嫌が悪く、もうお前とは二度としないから。と言ってずっとイライラしています。
今日の休みも無言、無視で1人で出かけて行ってしまいました。

今日旦那が帰ってきたらよく話し合おうと思っているのですが、ずっと無視だし、LINEも既読付かないし、どうしたらいいかわからなくなりました。

多分、旦那も私に対する不満が溜まりに溜まったんだと思います。。
皆さんならどうされますか?😭

コメント

mugi

旦那さんの心が狭すぎると思います(^^;;
感覚は人それぞれなのでもしかしたら旦那さんにとっては重要だったのかもしれませんが、逆に相手を思いやってないから一方的に誘って、断られたら逆ギレ出来るのかなと、、、(;▽;)
私なら機嫌も取りたくないし勝手に1人になっとけばって思っちゃいます、、、すみません(><)
私なんて気分で乗り気じゃない時でも普通に断るので、それでいちいち逆ギレされてたらやってけないなと思っちゃいました(^^;;

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

確かに優しさはない人です😓
    旦那にとってはかなり重要だったんだと思います。。
    あの時我慢してしていればと毎日後悔しています😢

そうですよね。
    しばらくそっとしておこうと思います😞
    ありがとうございます!

• 7月27日
ゆあこ

そうですね……
断られるって結構傷つきますからね🥺
うちが一時期レスで、向こうに結構断られてたので分かります、言い方とかやんわり言ってくれたとしても、「何でこっちの気持ちくんでくれないんやろ」って寂しくなって、旦那に関係ない事でも全ての事がイライラしました💦
うちは特に話し合いなどせず解決しました。
こんなことが何度かあるようなら話し合いしてもいいかな、と思いますが
旦那さんから不満や話し合いを持ちかけてくるまではそっとしておいてあげてもいいかも🥺💦結構な頻度で断ってたとしたら、爆発したのかも……自分がその立場だったら謝られても惨めなので、
「その時はちょっと気分になれなかっただけで、あなたとしたくない訳じゃない」って事を言ってもらいたいかなぁ〜と思います💡

• ゆあこ

ゆあこ

補足みて思ったのが
    やっぱり3ヶ月に1度で、旦那さんは我慢してくれてると思いますよ!
    ごめんね、タイミング悪くて……くらいのフォローがあってもいいかな……モラハラとか自分勝手とか、そういう問題なのかな?と思いました💦💦

• 7月27日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

そうですよね。。
    旦那はプライド高いので、傷ついたんだと思います。
    逆側からのご意見本当にありがとうございます😭✨

体調が悪かったとは伝えたのですが、それに関しても全て無視されました。
    謝ってしまったのがいけなかったんですかね?💦💦
    今はそっとしておくのが1番なんでしょうか。。

• 7月27日
  • ゆあこ

ゆあこ

全部伝えたら、あとは本人が自分で落としどころつけて、どーにかするしかないですよね🥺💦みかんゼリーさんが悪いわけじゃないので💦
    無視してるけどちゃんと届いてはいるはず🥺
    旦那さんに気持ちがあるなら、帰ってきた時に「ちゃんと好き」
    って事を言うだけで案外解決するかも😂
    断られる=俺が嫌なんだって安直に結びつけてるのかもしれませんね🥺
    旦那さんの事をなんにも知らないので、私の立場でお話してます、全然的外れだったらすいません😭

• 7月27日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

難しいですよね😭
    以前、浮気未遂があり、それから旦那を受け入れられなくなってます。。
    旦那も旦那で、うちの母親に関してとても迷惑をかけているので、そのストレスもあって、今回の事も重なり、爆発したんじゃないかと思います😞

いえいえ、ありがとうございます😭
    逆側の意見ってなかなか聞けないので本当にありがたいです🙇‍♀️✨

旦那が夜帰ってきたら話し合ってみようと思います。。

• 7月27日
mOe。

断った理由を言ったらどうですか?

• みかんゼリー

みかんゼリー

もちろん言いましたが、睨まれて無視されました😭

• 7月27日