※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんmm
妊活

基礎体温が上昇するタイミングが気になります。排卵日の判定や妊活のサポート方法についてアドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。
妊活を始めて1年2ヶ月がたちます。

1人目の時は、排卵日だと思われる日の翌日に
基礎体温が上昇していたのですが
産後測り始めてからは毎回翌日にはあがらず、
その2〜3日後に上昇します。

これって妊娠しずらい体質になっているのでしょうか…?

また、このグラフでは何日頃から高温期と呼べますか?
ちなみにアプリでの排卵予定日は19.20日あたりでした!

子どもが朝方早く起きたりなどで基礎体温が
毎日は測れないので記録していない日も多いですが、、

1人目の時も授かるまで2年かかりました。
何かオススメの方法、サプリなどありましたらそれも教えていただきたいです( ;ω; )

どうぞよろしくお願いします( ;∀;)

コメント

まるこ

高温期に入るまで毎月1日2日くらいはかかりましたよ✨
不安でしたら婦人科行って基礎体温グラフ見せると確実に教えてくれますよ🙆‍♀️

高温期は、23日からかな?と思います✨

私は持病的なもので免疫力を付けないと!!となり、免疫力のほとんどを補う「腸内環境を整える」ことを徹底的に意識しました。
そうすると、基礎体温が元々くっきり二層に分かれてはいたのですが、更にあまり変動しなくなり、毎日めちゃくちゃ整ったんです。(高温期の中での上下が0.2度くらい。今まではくっきり二層になってるものの、高温期の中での上下が0.4度くらいあり、先生に良くないと言われました😱)

そして、腸内環境を意識してから一発で妊娠できました😳✨
嘘のような本当の話です。
現代人はストレスや食生活や生活リズムで腸内環境が荒れている方が多いそうです。
いーくんmmさんの妊娠に直接繋がるかは分かりませんが、どちらにしても健康やホルモンバランスには良い事なので、やってみて損はないと思いますよ😊💕
長々と失礼しました💦

  • いーくんmm

    いーくんmm

    お返事遅くなりすみません(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    基礎体温って、難しいですね…( ´•̥ו̥` )
    私も生活習慣に気をつけてみます!

    丁寧にご回答してくださりありがとうございました♥!

    • 8月1日