※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

先週、症状で内科受診し、インフルかと思ったが陰性。今は元気。乳腺炎かも?症状なしで受診した経験ありますか?母は診てもらうべきと言う。

先週、高熱、体の痛み、寒気でインフルかと思い内科を受診しました。結果は陰性でカロナールや抗生物質を飲んで、今はすっかり元気になりました。

今思えばあれは乳腺炎だったのでは!?とおもうのですが、胸に痛みは特にありませんでした。(もともと負傷してた乳首が痛いくらいです)

でも母から今後のために診てもらった方がいいのでは、と言われていますが、今は症状ないのになぁ、とも思ってます。痛みや高熱など今は特に症状が無くて『乳腺炎の疑い』だけで受診された方いますか?

コメント

しゅんたんママさん

私もまったく同じことがありました‼
病院の先生には多分胃腸炎だろうといわれました(;´д`)
その時に乳腺炎では?ときいたら、痛みもないのにそれはあり得ないからと笑われました(T-T)

• チロ

チロ

コメントありがとうございます!
    この質問をした後、結局病院に行ってきました。
    熱も今はないし痛くないと言ったらしゅんたんママさんと同じく、笑われました(笑)
    服の上からの触診だけでしたが、乳腺炎ではないと言われ、
    結局、高熱や寒気の原因はわからずじまいということになりました(^O^;)

• 3月29日
reo

私事ですが。。。
1人目の時に乳腺炎になりました。
40度近い高熱、悪寒が特徴ですね。
元々母乳の出が良く胸が常にパンパンだったので最初は気づきませんでした。
最初内科に行きました。でも病院で貰った薬も効かなかったのでもしやと思い、婦人科にゼェゼェ言いながら駆け込みました。
結果、乳首に傷が出来ていた所から菌が入り、乳腺が化膿している状態!!
絞り出して貰うと緑っぽい物がドロドロと。
危うく乳を切除する一歩手前でした。
もし傷や授乳した後もパンパンな所があれば気になります。。。
乳腺炎の疑いがあるようならしぼり出せば回避できますよー。

• チロ

チロ

コメントありがとうございます!
    大変な思いをされたんですね(><)
    乳首の傷、私もずっとあるんですが、甘く見ちゃダメですね。

先ほど病院に行ってきました。
    服の上からの、触診のみでしたがらとりあえず乳腺炎ではないとのことで安心しました。

• 3月29日