※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お金・保険

年収144万で社保をつけるか、旦那の扶養内で働くか悩んでいます。扶養内で働くと雇用保険はなく、家族手当が15000円。今は社保に加入できるが後から不明。

年収144万で社保をつけるか、旦那の扶養内で働くか皆さんはどうしますか?
旦那の扶養内で働く場合は雇用保険は給料の関係でつけられません。
旦那の扶養内で働く場合は家族手当が15000円出ます。
今なら社保に加入出来るが後から社保をつけられるかどうか業績の関係でわからないと言われました。
いいねでお願いします。
コメントもいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

にゃんこ

社保つけるよ!!!!

にゃんこ

扶養内だよ!!!!!

あいすのん

会社の人が扶養内で働いていて、毎月、時間計算大変そうですよ〜😂

私なら扶養抜けて社保つけて働きます!

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!
    参考にします!

• 7月27日
ルー☆

細かい税金の損得とか分からないのですが、自分で社保に入ってれば今後病気になって4日以上休んだ場合傷病手当が出るというメリットがありますよ💡

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!

• 7月27日
ママリ

160万以上働かないと引かれるものが多いので手取りが減って損すると書いてあったのでその額なら扶養内にします。