※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合のあげ方のコツってありますか?ちなみに双子です。要領が掴めなくて困ってます😅

母乳とミルクの混合のあげ方のコツってありますか?
ちなみに双子です。要領が掴めなくて困ってます😅

コメント

さなぴ

クッションなどで1人はミルク飲んでる間に直母してました。
もしくは搾乳したものをあげたりしてました!

ママリ

前提が違ったらすみません💦私はのちのち母乳の方が楽だなって思ったので(ミルク足すのめんどくさいので...)、最初のうちはとにかく母乳を軌道にのせるために頻回授乳してました!小さくて飲みきれないので、搾乳して哺乳瓶であげる。頻回授乳に疲れたら授乳間隔あけるために、少しミルクを足す。でも3時間おきには必ずあげる、て感じでやってたら、母乳の出がよくなって今はほぼ母乳よりの混合になりました。やり方は人それぞれだと思います😊相談できる助産師さんなどはまわりにいませんか?

• 双子ママ

双子ママ

返信ありがとうございます。

未熟児だったので、病院で授乳の練習をして病院ではわりとしっかり飲めてたのですが、自宅に帰ってくると中々飲んでくれない時があります😭
    その時は根負けしてすぐミルクを与えています。
    今はもう10分程母乳あげたらミルクをあげるというやり方を試しています😂

ミルクの方が楽に飲んでくれるので、ミルクよりの混合です🤣

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

うちも同じですよ〜NICU入ってたので授乳練習してました!一回飲めても30とかで、口も小さいし、飲みきれないので搾乳してました。入院してる時に搾乳してたぶん、絞らないと乳腺炎になりそうだったので💦
    母乳にこだわりがないならミルクで進めていっていいんじゃないでしょうか😊とにかく双子は最初がてんやわんやですからね💦徐々に楽になるので頑張ってください✨

• 7月27日
双子ママ

ありがとうございます😭😭

まだ、退院して2日なのでこれから自分に合った要領を掴めるように試行錯誤していきます💪😭