※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

妊娠中で我慢していた煙草が吸いたくて仕方ない。吸ったらやめられなくなるのが分かっている。誰か止めて欲しい。

慣れない子育て、実家、旦那…今、ストレスフィーバーで妊娠中我慢してた煙草が吸いたくて吸いたくて仕方ありません😭未開封のがあるので(ちゃっかり捨てずに置いてある😱…)今すぐにでも吸ってしまいそうです…!!妊娠中や今も煙草は臭いし身体に悪いし嫌ってるんですが…吸ったらまた大好物になってしまうのがもう分かります😓のちのちの事を考えたらいいことなんて全くないのも分かってるのに(T_T)誰か喝を!止めてください〜ヽ(;▽;)ノ…

コメント

お金の無駄‼︎タバコ代をベビちゃんの為に使いましょう♡
ベビちゃんに三次喫煙させるつもりですか?
タバコ臭いmamaより素のmamaの匂いのがベビちゃんは好きですよ♡

こんな感じでしょうか?喝にはなってないかもですがw
私も妊娠を機にやめました‼︎
妊娠中も産後も吸いたくなりますが、お金もったいないしまだ次の子ほしいので我慢してますd( ̄  ̄)
それに喫煙者の旦那からしてくるタバコ臭さを目の当たりにすると吸う気失せますw

吸わないで頑張って下さいね(O_O)♡

• sa

sa

そうですよね!!!タバコ代で1万は必ずいっちゃいますから…ヽ(;▽;)ノ今はタバコを吸ってないのでタバコ臭い人が無理で仕方ないです(笑)
    わー!わかります!旦那が吸うのでほんと臭くてストレスです。キスとか絶対したくないです(T_T)(笑)💧
    ぁああ我慢します〜ヽ(;▽;)ノ…

• 3月29日
ゆきる

ジュディアンドマリーのYUKIも
ヘビースモーカーで妊娠を機に禁煙したようですが第一子を乳児突然死症候群で亡くされてましたよね。

タバコの代わりブラックコーヒーも
気分転換になりますよ。

淹れたてのブラックコーヒーなら
1杯なら大丈夫と産院の栄養士に
言われましたよ。

• sa

sa

初めて知りました!!!
    実際そんなことあるんですね…。
    ほんとですか(T_T)コーヒーも全く飲んでないので久しぶりに飲みたいです😭♡

• 3月29日
  • ゆきる

ゆきる

私も時々、ストレスが強い時にタバコを吸っていて妊娠を機に禁煙した
    のですが、初めての子育てと家事で
    一瞬、タバコ吸いたいと思うこと
    正直ありましたけど、乳児突然死症候群の事を知ってから思い留まりましたよ。

流産もして辛かかったですけど
    出産した赤ちゃんをそんな形で
    亡くしたら、しばらく立ち直れないし、生きていかれないです。

• 3月29日
  • sa

sa

やはり怖いですもんね(´;ω;`)
    せっかく自分のもとに10ヵ月育って産まれてきてくれたのに自ら苦しめるなんておかしいですよね。赤ちゃんもそんなのを望んで産まれてきてくれた訳じゃないのに…😭

流産本当にお辛かったと思います。。
    考えられません…。。
    なんかとても罪悪感が出てきました😓

元気でいつもそばに居てくれてるわが子を見てたら情けないです!!頑張ります。

• 3月29日

捨てちゃえばいいと思います。

赤ちゃんの、お母さんの匂いをタバコの匂いにしないでください。

タバコ1回吸い始めたら、またやめるの大変じゃないですか?好きな時間には吸えませんよ?赤ちゃん泣いてる時に吸いたくなったら?なかなか泣き止まない、でもタバコ吸いたい、、、もっとイライラしません?イライラの原因を増やすだけだと思いますよ。

• sa

sa

そうですよねヽ(;▽;)ノかなりのヘビーでして妊娠をキッカケに辞めれたんですが未開封のタバコはなぜか捨てられず…やはりいつか吸うだろうとか思ってるんでしょうね😭
    辞めるの大変でした。妊娠したから乗り越えられましたが出産してからは吸えるよね…ってどこかで思ってるんだと思います( ̄▽ ̄;)
    イライラ増やしたくないです😥頑張らないとですね(;_;)!!!

• 3月29日

退会ユーザー

私も妊娠するまで1日2箱吸ってました(^o^)

辞めるの大変だった気持ちも分かります。だから尚更簡単に始めたらいけないと思いますよ🌟私は産後1年3ヶ月経ちましたが、一切吸いたい気持ちはありません。娘の可愛い可愛い顔を見たら吸う気持ちは起こりませんね(>_<)はるさんもよく赤ちゃんの顔、見てください😞

吸っても20分は肺に有害物質は残りますし、服や髪にもつきますよ。。

せっかく頑張って禁煙したんですから、続けてくださいね♡

• 3月29日
ゆきる

赤ちゃん預けて30分でも
コンビニとか外出は
できませんか?
過ごし方を変えるだけでリフレッシュになりますよ。

• sa

sa

ありがとうございます(´;ω;`)
    外が恋しいです…(笑)
    今から小児科に行くので少し外の空気吸います(T_T)!!!

• 3月29日
❤︎男女ママ♡

大丈夫ですよ!!我慢できます!
だってママですもん!

そのタバコは捨てちゃってください。

自分の命より大切な我が子ですよね。苦しんでたりしたら変わってあげたいですよね。
それなのに、自らの手で苦しめることなんてしないはずです。
はるさんなら乗り切れます
タバコなんていりません。
飴なめたりするだけでも違いますよ✨
口さみしいのがまずの原因です。
本当は、タバコではストレス解消できないらしいです。タバコ吸ってる人ほど短気ですし!

「自分の快楽」と「赤ちゃんの健康」、どちらを選ぶかですよ!!
極端な選択ですが、悲しい結果になってからじゃ遅いです。

百害あって一利なし。
同じ部屋で吸わなくても害はあります。
自分のガンのリスクもグンと上がります。
お金出して真っ黒で汚い肺になりたいですか?
お金出してガンになりたいですか?

頑張ってください!!