※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

妊活に本腰入れていないけど、年齢的なホルモンの乱れで妊娠が難しいかもしれないと悩んでいます。金銭的にも治療は難しいけど、3人目の女の子を授かりたいという憧れがあります。不正出血やホルモンの乱れがあっても妊娠した経験がある方いますか?

妊活に本腰入れてませんが、2人いるし、3人目は奇跡的に自然に授かったらいいなぁーくらいで考えています。
2人とも人工、体外でできました。なので、自然妊娠はほぼ無理かなと殆ど諦めていますが、今年で39歳になります。2人目出産してから、生理すぐに再開して不正出血が数回ありました。1人目の時にはなかったし、不正出血自体最近の出来事なので病気の可能性も考えて受診しむしたが全く異常ありませんでした。
考えられるのは年齢的なことでホルモンの乱れかな?とのことです。ちょっとショックでしたー😭
年齢的なことだとは分かっていても…きっともう妊娠なんて無理なんだなーと。
金銭的にも時間的にも治療はできないのでしません。でも、望みは薄くても3人目女の子産まれたらいいなぁ〜と憧れはあります。
不正出血があったりホルモンの乱れがあったりしても妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

ありす

私生理が始まった中2からずっと生理不順、不正出血ありでずっと婦人科通いでした😂
ずっとホルモンの影響だと言われ続けてました😅
1人目を結婚してから7年目にやっと授かり、2人目は自然に妊娠しましたよ😊
不正出血やホルモンバランス悪くても排卵さえしてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も現在36歳ですが、40までにもう1人ほしいと思ってます😊
私の友達で、41.42.43歳で3人目産んだ人が4人います!

• シルル

シルル

そうなんですねー!2人目は自然妊娠とのことですが、1人目は治療されましたか?
    今のままじゃあ妊娠はムリだなーと諦めていましたが、奇跡が起これば妊娠も可能ですね…排卵はしてそうな気がします。ほぼ毎回排卵痛あります。個人的に40過ぎての妊娠出産になんとなく抵抗ありますが、今は結構普通になってますよね。体力持つかそこが心配です😭
    お互い40までにもう1人来てくれるといいですね✨男の子2人だとやっぱり女の子希望ですか😊❓1人目から女の子希望してたので、やっぱり諦めきれないというか…憧れです☺️

• 7月27日
  • ありす

ありす

1人目は不妊治療してました。
    7年かかりましたが、最終的には自然妊娠でした😅
    体力心配ですよね😂😂
    友達も産めるなら早く産んだ方がいいと言ってました🤣
    私も1人目から女の子希望でした😊
    憧れますよね〜✨✨
    まだ3人目が男の子だったら…と不安しかないので3人目に踏み切れずにいます💦
    ですがどうしても3人欲しいので、男の子でも大丈夫!と思たら頑張ってみようかなと思ってます。
    私も諦めきれないです…😭

• 7月27日
  • シルル

シルル

2人とも自然妊娠だったんですね!ホルモンの乱れなどあっても自然妊娠されたと聞いて、希望がもてました😌
    1人目から女の子希望だったんですね✨一緒ですねー!でも、男の子も可愛いなぁ💕と思いましたが、体力が…😅
    でも老後は女の子絶対必要だと思ってます(笑)自分と母親はあんまり仲良くないのでもし女の子が産まれたら私みたいにならないように育てたいなぁーとか妄想ばかり膨らんでいます🤣
    お互い、女の子が来てくれますように🥺✨✨

• 7月27日
  • ありす

ありす

私も全く同じです😂
    将来の事考えると女の子が1人いてくれたら…と思ってます😂
    男の子本当体力バカですよね🤣
    すでについていけてないので3人目も男の子だったら恐怖しかないですw
    女の子来てくれますように❤️

• 7月27日