※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

愛おしい我が子が寝ない時、イライラしてしまいました。その後、落ち着いて戻ると、立ち上がって私を探している姿に感動しました。もっと落ち着いた母になりたいです。

毎日とっても愛おしい我が子。
なのに今日は久しぶりになかなか寝てくれなくて
イライラして「もー!!」言ってしまった。
泣いてるのを放置して寝室を出て、
自分の心を落ち着かせてから寝室に戻ると
ベビーベッドの柵につかまり立ちをして
私を探している様子の娘。
そんな姿を見てごめんねという気持ちで
いっぱいになりました。
もっとどっしり構えていられる
母になりたいと何度も思います😢

コメント

リリー

momさんが、ごめんね。と、思えるのは…間違いなく、娘さんを愛してる証拠じゃないですか❣️✨

そして、ママだって人間ですからね。どんなに可愛くて愛おしくても、イライラするのも当然ですよ🤫💕

しかも、当たりたくないから気持ちを落ち着かせようとされたわけでしょ?

本当に酷いママは、悲しいけどそんなんじゃすみませんよ😓

これから、お子さんが大人になるまで続く育児の中の1つですし…ママになって一年も経ってないんだし、これから娘さんがもっともっとステキなママに育ててくれますよ☺️

• mom

mom

優しいお言葉ありがとうございます😢

いつも娘に成長させてもらっていると感じます。。

• 7月27日
muu

私も1人目の時なかなか寝てくれない息子にもう寝てよ!!!と言ったこと何度もあります。でも子供も寝たいのになかなか寝れないんですよね💦💦私も自分を落ち着かせるために寝室出たりして泣いてるの聞いて余計に辛くなって一緒に泣いたりしたこともあります!でもそういう時ほど夜更かししよっか〜とか言って話しかけてたり、歌歌ったりするとうちの子はそれで落ち着くのかこてんっと寝てくれたりしました!

私もまだまだどっしり構えられないので、もっともっと心に余裕がある育児がしたいです😭

• mom

mom

こんな瞬間が皆さんあるのですかね。。
    気持ちを切り替えて一緒に遊んだりするのも良いのですね😊
    また寝ない日があればmuuさんと同じようにしてみます‼︎

どっしり構えられるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです😭

• 7月27日
j

眠くて泣いてる声が聞こえている間は元気な証拠だから、ノイローゼになる前に声が聞こえる範囲で少し離れてお母さんの気持ちを落ち着かせるのもひとつの手だよ。と保健師さんに言われてとても気持ちが楽になりました☺️💓

もー!!という一言ですんだmomさんが素晴らしいです✨✨

• mom

mom

そうなのですね‼︎
    泣き声をずっと聞いているとノイローゼになりそうになります💦
    一呼吸置くのも大切ですね。
    ありがとうございます😭✨

• 7月27日