※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
家族・旦那

愚痴です。‪w旦那と私で、うた という名前に確定しています。実母はぶた…

愚痴です。‪w
旦那と私で、うた という名前に確定しています。
実母はぶたみたいー!とかいってあまり賛成ではない様子なのですが旦那と私で考えたので変える気はありません。
大きくなって同級生などに意地悪で
実母と同じようなことを言う人がいるかも…
と少し心配はありますが
意地悪な子はきっとどんな名前でも意地悪言うな。とも
思うのであまり気にしないでいたのですが、

私には甥っ子が沢山いて、今日甥っ子が名前なにー?と
聞いてきたときに実母が冗談な感じで
ぶただってー!と言ったことにイライラが収まりません。

その子はきっとうた と聞いて、ぶただ!って思うようになると思うし、その子1人がブタと言い出したら
周りの甥っ子みんなが言う出すと思います…
子供ですし、冗談おかしくな感じでしょうけど…

実母はなんなんですかね?!
性格悪すぎてイライラします。笑

もお今更名前を変えようとはならないと思いますし
一生ものの名前なのに、大人な実母発信で
そんなこと教えて何考えてるんだ?って感じです。笑

今日予定日なのに!!!イライラするー。笑

名前変えた方がいいんでしょうか?!
もぉそんな時間もないですが…
うたちゃんってそんなに変なのでしょうか…

コメント

ミニー

全く変ではないし、うたをぶたって思う実母のほうに驚きます。
一生懸命考えた名前なのに、実母にそんなこと言われるのとても悲しいですね、、、。
お母さんにきちんと言ったほうがいいとおもいます。
子供は真似するので😅

ママリ

過去に臨時で教員してましたが、初めて聞くお名前なので、珍しいとは思いました😀
確かに一生懸命考えた名前だからこそ腹がたつのは分かります😭
ただ、実母だけでなく甥っ子も同じことを言うということは、聞き間違いなどは少なからずあるかなとは思います😓💦
ちなみに私はまだ名前は決まってません。笑
ママリでもいろんな意見を聞かせてもらいましたが、漢字の使い方で厳しい意見が多かったのもあり。笑
(体育会系で勉強に無縁だったのもあり、「和」を「と」とは読まないということを分かってなかったので...笑)
何とか候補は絞りましたが、まだ決まってないので少し焦ってます😅💦
珍しいお名前ですが、意味など込められてつけられてるのならいいと思いますよ👍

ゆみ

今回出産する子と名前同じです😊旦那が決めたのですが、私も気に入っていて、うちの実母は可愛いねって言ってくれましたが義母は良い顔しませんでした…
うたって聞いてぶたみたいって思いもしませんでした…
かなりショックですよね😭私は変だと思わないけど…私も悲しくなりました😭

なああむ

私の周りにうたちゃんって2人いますが、一度もぶたみたいだと思ったことなかったです。
人の名前を聞いてすぐに、悪意のある言葉が思い浮かぶことにびっくりですし、それを簡単に口にしてしまうことが信じられないですね😣

私はうたちゃんってとってもステキな名前だと思いました😊
つみきさんのお母様のような考えの方はごく少数派で、そういう方は、お子様にとって関わる必要のない方だと気にしないのが一番です!

あーママ

うたちゃん可愛いですよねー!!周りに居ますよ😊ぶたには聞こえないです!お母様失礼すぎます😭