※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。トイレ後、少量の液体が出て心配。色は透明か薄い黄色で、生臭さは感じず。トイレ後にお腹が張る。破水かどうか不安で、お風呂に入るか電話するか迷っています。

ただいま39w2dの初マタです。
今日の20時頃にトイレに行き、用をたしたあともう一度でる感覚がありちょろちょろっと出ました。
こんな感覚が初めてなので、一瞬破水!?と思いましたがそのあとナプキンが濡れたり、動くとでるという感覚はありません。
この感じが先ほど(23時頃)もあり、お風呂に入るか電話してみるか悩んでいるところです😢
ちなみに色は透明か薄い黄色で、羊水だと生臭いと書いてありましたが生臭いがわからず判断できませんでした。
どちらともティッシュで拭くと鼻水のような織物がつく感じで、いつものことではありますが、トイレの後はお腹が張ります。

表現が下手ですが、わかる方がいれば教えてください!

コメント

🕊

尿もれかなあと思いますけど1回電話して聞いてみるのも良いかなと思います!
もし破水してて感染症とかになったら大変なので💦

• an

an

ですよね😢
    電話すると確認するために病院へ行かなくてはいけなくなりそうなので悩んでるところでした😭
    夜中に確認するために病院へ行くのも料金かかりますよね🤦‍♀️
    なんであれ、子供が第一なんですけど。。

• 7月27日
まちるだ

高位破水からでした✋
最初はほんとにチョロっと出ました!
チョロっとですがおりものシートでは足りないくらいでした!
出る感覚は経血が出る感覚だった気がします🤔
出るとこ同じですので🤔
においでは判断できませんでした😅
最初何かわからなかったですが
動いたら出る動いたら出るの繰り返しだったので
もしやと思ってお腹の張りをはかったら
規則的になっててそのまま入院って感じでした!

• an

an

お答えしてくださりありがとうございます!
    やはり、高位破水でも繰り返しでますよね!
    破水したらお風呂もダメと言われてたので心配で😢
    お腹の張りなど少し様子を見てみます!!

• 7月27日
かおり

私も同じ感じでトイレの後にちょろっと出た感覚があり、結果高位破水でした。
繰り返し出ることはありませんでしたよ。
私の場合は気づいてすぐ病院に連絡して、来て下さい。と言われて行ってそのまま出産になりました。
anさんも高位破水だとしたら放っておくと大変ですよ。

• an

an

そうなんですね。
    トイレしてる体制の時しか出ないので尿なのかなーと思ってました😢
    ありがとうございます。

• 7月27日