※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

最近マイホームを購入しました。が、夫のお母さんにあれこれ言われ、そ…

最近マイホームを購入しました。
が、夫のお母さんにあれこれ言われ、
それに合わせて私が調べて、問い合わせて、
動いて、と。。なんだか頭とギンギンして
疲れてしまって。
マイホームブルーっぽくなりました。

言いなりになる夫。
言いなりになるわりに人任せで動かない夫。
もぉうんざりで、、。
そもそも家も理想の家じゃないということもあり、
夫に対して冷たく接していました。

昨夜夫に、俺は家なんてどうでもいいけど、
○○(私)が引っ越したいというから、
喜ぶと思ったから家を買ったのに、
買った途端俺に冷たくなってなんなの?
高い買い物して、もぉ用無し?
俺はただのATM?と言われました。

そういうつもりはなかったんですが、
これまでの不満をぶつけてしまいました。
最後にそもそも住みたい家じゃない。と
吐き捨てました。
これは言ってはいけなかったな。と
思いつつも言ってしまいました。


でももぉ疲れちゃったんです。
旅行の時も、挙式の時も、何かをする。と
きくとアレコレ言ってくるのが嫌なんです。

でも夫には謝るべきですよね。

コメント

🕊

言ってしまった事に対しては謝った方がいいかもですが義母の事もちゃんと話してみたらどうですか?
自分達のことなのに口出しされるの嫌ですよね😓
何も聞かずに自分達のしたいようにするべきだと思います

  • hina

    hina

    ありがとうございます。
    そうですよね😭
    本当に嫌で、私たちを思ってのことと思っても、やはりそっとしといてほしい。と思ってしまって💦
    本当言われること聞き流して2人で築きたかったです。

    • 7月27日
転々

大変でしたね💦うちは建てる時に多額の援助があったので、義母の好みや意見も多く考慮しました☺️💦譲れない部分は夫婦で決めましたが😃💦
すでに建築済みでマンションか何かですか?
義理のお母さんのことはお伝えになっていますよね💦どう行った反応だったのですか?差し支えなければ知りたいです😌💦😓
それにしても旦那さん、家族で助け合うべきことでATMなどと稚拙なことを、、。人の旦那様なのにすみません💦

謝るべきかどうかとしては、旦那様が理解を示すかどうか見極めてからになりそうですね😭

  • hina

    hina

    ありがとうございます。
    我が家も援助があれば納得するんです。が、そういうわけでもなく。。。

    主人は得な方がいいじゃん。としか言いません。
    私も悪く言いたくなくて、はじめはうちらのこと思って言ってくれてんだろうね。とは言ってましたが、だんだんと辛くなってきてしまって。
    本当こちらが相手しないとすぐATMだの財布だの言いだすんで、誰がそんなこと言った?と聞きたくなります。

    • 7月27日