※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

看護師さんで霊感がある方の体験について相談したいです。霊感がある人に共感したいです。

看護師さんで霊感ある方
こんな体験したよーとか
ありますか🤔?
看護師さんに限らず霊感ある人っていますよね🤔

わたしははっきり覚えてるのは
高校の時バイトしてた店の奥の部屋で
誰もお客さんいないのに前を通った時に
電気がついててパッと見たら
男の子が座ってて
あれ?と戻ったら電気も付いてないし
男の子もいませんでした。
一緒にバイトしてた子に伝えたら
ここの息子さん小さいとかになくなってるよ
と言われてびっくりしました

あとは仕事中誰もいない部屋から
ナースコールなって勝手に切れるとか
誰も入ってないHCUから足音するとかです

父が亡くなったあと5.6歳の頃父に名前呼ばれてる
声が聞こえてたのは多々ありましたが
妊娠したのをきっかけになのか
最近ほぼわかりません😂
母も霊感強くて昔古い家に住んでいた時
女の人が鏡に映って
ママー!おばけー!ってびっくりして叫んだら
あーいてるわなーと言われました😂

コメント

特に霊感あるわけじゃないですが、真夜中のラウンド時に誰もいないはずの個室の電気がついてたことがありました。私がラウンドする直前に別のスタッフが向かい側の部屋を見てるのですが、その時には電気ついてなかったようです。他にもベッドサイドランプがゆっくり点滅しだしたり(スイッチを長押ししたらそのようにできますが、人工呼吸器を装着している患者さんなのでできません)ということがありました。
あとは病院内ではないですが、夜仕事帰りに誰もいない坂道を自転車で下ってた時に耳元で男の人の声がはっきりと聞こえたことがありました😨

• まま

まま

電気系は怖いですよね😱
    耳元で声はやばい、怖すぎる笑

• 7月27日
にゃ

見えないけど、感じることがかなりあります(´._.`)シュン
正直こわいのでいらないです…

• まま

まま

わたしもなぜかたまにふわっと
    感じるのでうわーってなります😱
    ほんと夜勤で一人の時とか怖すぎます😅

• 7月27日
はじめてのままり

霊感はないと思いますが前に1度体験したのが。
同級生の友達と夜に海で花火をしようと行きました!
そして花火もしてまーったり楽しんでさて帰ろ!って話になり手や足に砂が着いてたのでトイレで落とそうと女子トイレに行きました。当時一緒にいってたのが元夫と同級生の男友達1人と私1人です。
女子トイレに入って手を洗ったりしてたらトイレの奥でゔぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙って声が聞こえました。
わたしは「ん?あっお腹壊してる人いるのかな〜。踏ん張ってらっしゃるんだな〜。」っておもいササッと済ませて3人で帰りました!
その帰りの会話の中で
私「さっき女子トイレでゔぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙って女の人が踏ん張ってる声がしたんだ〜笑」
元夫「えっ?何言ってんの?」
私「はっ?えっとだから女子トイレで女の人が踏ん張って……」
男友「さっきいたの俺ら3人だけだぜ?」
………………。
そしてあとから調べるとそこの海は心霊スポットとして有名な場所でした。女子トイレから声が聞こえるなどあるらしかったです( ¨̮ )
それ以降はとくにないですね( ¨̮ )

• まま

まま

こわー!心霊スポットはいけない😂
    一回行って1週間ぐらいしんどかったです😂

• 7月27日
りこりん

介護福祉士になりますが、夜勤やってると施設でも結構出ましたね💦看取りもやってたからだと思うのですが。
急に電気がついたり消えたりし出すとか、誰もいない部屋からナースコールが鳴りだしたり(同じ夜勤だった人は「伺いまーす」と平気で答えててチャレンジャーだなと思いました😂)
車椅子をこぐ音や、歩行器で歩く音等結構してました。霊感がある方なので、気にしないようにするのが大変でした💦妊娠すると霊感が強くなるらしく、予知夢も見たりでめんどくさかったです🤣笑

• まま

まま

そうなんですね!やっぱりありますよね!
    わたしは妊娠して逆になくなった感じです😂

• 7月27日
  • りこりん

りこりん

平気であります🤣笑
    気にすると余計に色々感じてしまうので、夜勤中は嫌な感じのところには近付かない、何も知らないを徹底したり塩を持ち歩いてました。
    そうなんですね❗️いいなぁー…遺伝したのか、子供たちもどうやら見えてるっぽいです笑

• 7月27日
  • まま

まま

塩持ち歩く!わたしは何人も夜勤で立て続けに亡くなった時は塩撒いてました😅
    わたしは母が強いので遺伝もらったぽいです😂
    子供さん、すごい

• 7月27日
  • りこりん

りこりん

1人亡くなると、連れてっちゃう人もいたりするので立て続けに亡くなっている時に夜勤だと塩持ってました。小瓶みたいなのに入れて🤣笑
    私の父が早くに亡くなっているのですが、実家に連れていくと天井見ては笑い出すんですよね💦二人とも😂同じ行動してるので、見えてるのかなーと。

• 7月27日
haaaachan

大学病院で看護師してます!
私が1年目に経験したのは、夜勤中鍵のかかってる個室の中の電話が鳴ってる⇒リーダーから行ってこいと言われ鍵開けた瞬間鳴り止む(3~4分くらいなり続けてたのに)

夜勤中シャワー室も鍵がかかってるのにナースコールがシャワー室から鳴る
ですね(笑)私は霊感全くないので特に何も感じませんが、成仏出来ない仏さんも沢山居ると思います😂

• まま

まま

リーダーそんなとき一緒に来てって感じですね😂
    わかります!成仏できずに残ってる人多そうですよね

• 7月27日
あやの

霊感はありませんが、夜勤をやっている時に蛇口を捻らないと水が出ない水道がいきなり全開になって水が勢い良く出たことがありました💦

• まま

まま

水道の故障であってほしいと思いたいですね😂

• 7月27日
みーこ1001

霊感強いスタッフと夜勤が一緒になると感じたり見えたりしてました💦
オムツ交換のときにスリッパで歩く音がして
「トイレ?」って声かけたけど返事なくて、よく考えたらその部屋はみんな寝たきりさんだったとか💦
センサーの手洗いの水がいきなりすごい勢いで出てきたり。
患者さんなくなって数日後に仏壇の鐘の音が聞こえたり。

病院だし仕方ない!くらいに思ってました💦
今は夜勤もしないので全くです!

• まま

まま

センサーの水はたまにありますよね!
    誤作動やと思い込んでました笑
    鐘の音はこわいですね!
    夜勤だけなんですね🤙

• 7月27日
kumi

夜勤しているときに壁のほうにドアがあるのかい?って聞かれました。

そこから人が出入りするらしいのです…😞💦

私も感じるだけなのですが、見えなくて良かったと思えます❗️

まりも

霊感はありませんが妊娠中に入院してて朝起きたら掃いてたスリッパが頭側の方であり得ない置き方をされてました。
スリッパの底同士がくっついて左右逆で…
最初は看護師さんが?と思ったけど私の部屋は個室の為私が寝てるベッドまできて見回りするのはあり得なくて…
すぐ写真を撮り霊感がある友達に見せたら「いるね」と言われました。
その写真は削除してと言われたので消しました。
しかし、その後私は不思議な夢を見ました。
知らない叔母さんが「貴女この御守りはどこの?」と言われたので「これは義母が私の為にご祈祷してもらった御守りです」と話したら「いい御守りね、良かったわね」という夢を見ました。
息子を授かった時にも夢で何日も小さい子供の夢ばかりみてたのでその夢をみて御守りがあるから大丈夫と言い聞かせました。
その数日後には寝てて起きたら線香の匂いとちーん、ちーんと音がしましたが平気でした。
後日霊感ある友達に話しをしたらよくあの部屋にいれたよね笑と言われましたが大丈夫でした。