※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

帝王切開で子供の立ち合いは可能ですか?友人の提案に疑問を感じています。1人目は立ち合いさせたい気持ちはないが、不安です。

8月に2人目を予定帝王切開にて出産します!

うちの産院は帝王切開でも立ち合いOKなところなんですが、友人に、なら上の子も一緒に見せてあげたら?と言われたのですが、帝王切開で子供の立ち合いって出来るものなんですかね??🤔いくら旦那が抱っこしてても泣いたら迷惑だろうし💦💦
1人目立ち合いしてもらってるから今回は立ち合いさせる気は無いんですが、疑問に思ったので聞いてみました😅

コメント

deleted user

2歳だと手術の立ち会いは
トラウマになりそうです😭💦

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭💦
    絆創膏貼ってるだけ『ママ、痛い?大丈夫?』とすごい心配されるので直接じゃ無くても血なんて見たらトラウマですよね💦💦元々立ち合わせる気は無いんですが💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも帝王切開します(^^)
    息子さん優しいですね😭💕
    きっと素敵なお兄ちゃんになりますよ✨💓

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術後赤ちゃんに会うだけでも嬉しいと思います(^^)

    • 7月26日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    わーお互い頑張りましょうね😌💕
    あと2週間後に帝王切開なので、わたしも会えるの楽しみです😊

    • 7月26日
しましま

いくら立ち会い可能でも子供や2人以上はないと思いますよ。病院に聞いたらダメだと言われると思いますよ。
私も1人目産んだ産院は立ち会い可の病院でした。