※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuchanmama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で抱っこ紐を迷っています。ベビージョルンとアップリカのコアラで悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠8ヶ月です。初めての妊娠で分からない事だらけなのですが、ずっと抱っこ紐をどれにしようか迷っています。
ベビージョルンかアップリカのコアラが気になっているのですが、同じように迷われた方はいらっしゃいますか?
使用されている方もいらっしゃいましたら、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

もも

コアラ使ってます
首が座るまで横抱きが出来るのはいいですが、付けたかが少しややこしかったです
エルゴにすれば良かったかなーと思ってます

• ibuchanmama

ibuchanmama

コメントありがとうございます。横抱き出来るのがいいな〜と思ってたんですが、付け方が難しいのですね…
    ちょっと検討してみる事にします。ありがとうございます!!

• 7月27日
🕊

ベビービョルンすごく良かったです!
つけ方も楽ですし赤ちゃんの足も開きすぎなくてフィット感もあるし良いですよ😌
ただ腰ベルトないタイプだとあんまり長く使えないです💦

ibuchanmama

コメントありがとうございます。
    新生児から使えてフィット感があるのは魅力的です!
    けどやっぱり長く使えないんですね…出来れば長く使いたい気持ちもありますし…ちょっと検討してみます。
    ありがとうございます!!

• 7月27日
メメ

ベビービョルンのオリジナル(現行はmini)使ってましたが、凄く使いやすかったですよ☺️
ただ、コアラを使用したいなら産後に赤ちゃんと試した方が良いかもです。
ビョルンはあんまり合わなくて泣く赤ちゃんは聞かないけど、他のは相性あるみたいなので💦

ibuchanmama

そうなんですね、、必ずしもみんなが合うとは限らないんですね💦
    産後すぐに必要かと言われれば、そんなにすぐには使用しないかもしれないですもんね。
    産後に試すという事も視野に入れて考えてみます!

• 7月27日
  • メメ

メメ

例えば人気のあるエルゴも、低月齢の頃は中々合わなくて赤ちゃん泣いちゃうとか、ママがしんどいとか結構聞きます💦
    産後は1ヶ月は基本的に自宅から出ない人が多いですし、そもそも赤ちゃんの生まれた体重によっては適応体重に達してなくて使えないとかありますからね😭
    因みにうちは低体重生まれで、1ヶ月健診までに2回健診ありましたが適応体重ではなかったのでスリングで行きました。
    1ヶ月健診もおくるみの人が殆どでした☺️

• 7月27日

ibuchanmama

一ヶ月健診の時もおくるみの方が多いのですね。早く買わなきゃ!と思っていたのですが、赤ちゃんにも合う合わないがあるという事が分かったので、焦らずゆっくり考えてみようかなと思います☺️
    詳しくありがとうございます!!

• 7月27日
saku

ベビービョルンのワンシリーズ使っていますが、使いにくいです😂
毎回カチャカチャ付け外ししないといけないところが多すぎて、旦那がする時もあるので面倒だと言われます。。
人とかぶりたくなかったので、見た目もいいしベビービョルンにしたのですが、エルゴにすればよかったなーと思いました😢
サンプルや中古店でぜひお試しください^^

ibuchanmama

スマートな感じが良いなとも思ったんですが、付け外しが難しいのですね…💦
    初めてなので使いやすい物がいいなとも思っちゃいますのでよく検討してみますね。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンのワンカイってやつ買いました💓

みんながみんなエルゴがいいよって
言われてきましたけど、
私が小柄なのでエルゴは向いてませんでした💦
あと工程が難しすぎて無理でした♪

ibuchanmama

私も友達からエルゴは大きいと言われたので、ベビービョルンが良いよと言われたのですが、ベビービョルンにも色々種類があるのですね。
    色んな種類を調べてみますね!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンはまだ簡単なので今のところ問題ないです😊

• 7月28日

ibuchanmama

装着が簡単だという事と、やはりエルゴよりベビービョルンが気になるので、ベビービョルンを考えてみようと思います☺️
    ありがとうございます✨✨

• 7月30日
ペッパー

1人目が生まれたときにベビービョルンone+を買いました。
腰ベルトも付いてますが4ヶ月くらいで肩が辛くなってしまって、その後エルゴを買って使ってます😊
電車移動が多いとか長時間使いそうならエルゴが間違いないかもしれません。使用時間が短かったり、後々買い足しても大丈夫なら、使いやすいし良いと思います✨

ibuchanmama

やはりベビービョルンは買い足す方が多いのですね😂
    使いやすいという声をよく聞くので魅力的なのですが、出来れば長く使いたい気持ちもあり…
    少し検討してみますね。

• 7月27日
もち丸

抱っこ紐マニアです🙌🤣
7種類持っていて全て使いましたが、体型や使う環境(車や電車など)でも合う合わないがありますよ😊

新生児期〜5、6ヶ月くらいまでは「ベビービョルンオリジナル」か「ベビービョルンone」
6ヶ月くらいからは「ポルバンのヒップシート」
が私はオススメです💕

ベビービョルンは前でカチンカチンと装着するので、体が固くても1人で簡単に装着できますし、子供が寝た状態で降ろすのにも簡単です♡

エルゴオムニ360クールエアも持っていて使いましたが、子供が小さいうちは埋もれた感じがして不安で使えず、大きくなっても装着が少し面倒なのと肩紐がゴツくて😅
今は旦那専用になってます🤣
私はヒップシートの方が簡単で断然使いやすいです♪

ibuchanmama

沢山の種類の物を使われたのですね。とても参考になります!
    ヒップシートというのがあるのですね、知らなかったので調べてみますね!
    色々教えて頂いてありがとうございます!!

• 7月27日