※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

娘のおむつサイズアップについて相談です。現在はSサイズを使用中で、うんちが背中漏れしています。体重5900g、身長60cm。次のサイズやパンツタイプに変えるタイミングが知りたいです。

おむつのサイズアップについて

生後109日、生後3ヶ月と18日の今日
娘が寝返りをマスターしました😯👏🏻✨
今日のうちに何回もコロンとなったので、きっとまぐれではありません😂笑

そこでなんですが、
最近うんちが背中漏れ率が高いです😐💦
今日もお洋服までベッタリでした😂
いまはムーニーエアフィットのSテープを使ってます。
次なんのサイズを買ったらいいか悩んでます(´・ω・`)
テープタイプのMにしたがいいのか、パンツタイプに変えたがいいのか…

体重約5900g、身長は約60cmくらいです🙂

皆さんのおむつサイズアップの基準?教えてください☺️
あと、テープ→パンツにしたのは何のタイミングでしたか?✨
よろしくお願いします。

コメント

アウッチ

パンツタイプで良いと思いますよ!うちも3人とも3ヶ月で寝返りをしました、1人目だけよくわからなかったので掴まり立ちまでテープにしていたら、漏れ率が高かったです。
2人目以降は寝返りったら即パンツ。だいぶマシです。それでも漏れますけどね!

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    ムーニーSのパンツタイプ、試供品があるので使ってみたいと思います☺️
    寝返り始めたら漏れは逃れられない問題なんですね😂💦

• 7月26日

体重がもう6kg近くなら、Mでも良いと思います!
うちは背這いがすごくてテープ止めるのが大変になってきたので、そのくらいでパンツのMに変えました😁

ムーニーのパンツタイプだと、背中に『ゆるうんちポケット』があると思います!
うちはソレで何度助けられた事か…!!!🤣

• まなてぃ

まなてぃ

いつまでもSサイズな気持ちでいたら、子どもはもう成長してるんですね…🥺笑
    やっぱり変えるならパンツタイプのMでしょうか?😯
    パンツタイプのSなら試供品が手元にあるので、履かせてみたいと思います☺️

それです!以前はパンパース使ってたんですけど、
    そのゆるうんちポケットがいい!ってのを聞いたので、最近ムーニーに変えてみました✨

• 7月26日

サイズアップはパンツに変えたタイミングだったと思います🤨

うちは4ヶ月と数日で寝返りし始めてテープだとおむつ替えがしにくくなったためパンツに変えました!
ちなみにテープ(S)時はムーニーつかっていましたがパンツ(M)に変えてムーニーマンにしてみると足回りがゆるく
前々から気になっていたGenki!の方があまりかさばらずフィットしていい感じでした◎

• まなてぃ

まなてぃ

寝返りする前も足で床を突っ張るので確かに少しおむつ替えしにくかったです😯
    Genki!は使用したことないので、商品見てみます☺️

• 7月26日
newmoon

うちも3ヶ月で寝返りしました😊
もうパンツで良いと思います🙆‍♀️✨
ムーニーは小さめの作りなのでもうMにしておいた方が良いと思いますよ🙆‍♀️
S買ったらなんか小さくて、すぐMに買い換えました😅💦

• まなてぃ

まなてぃ

ムーニーで変えるならパンツタイプのMですかね?😯💦
    せっかく買ってすぐにサイズアウトは悲しくなりますもんね☺️💦

• 7月26日
ryoko040r

娘がそれくらいの時同じぐらいでしたが、寝返りしてるのであればテープだと漏れてしまうのでムーニーマンパンツの寝返り〜とかの使ってみてもいいと思いますよ(^ ^)
まだ早いかな?とは思いましたが、ムーニーマンならうんちポケットがついていて漏れも軽減されてよかったですよー(^ ^)

• まなてぃ

まなてぃ

以前はパンパースだったのですが、ムーニーはうんちポケットがついてていい!って聞いたことあったので、最近ムーニーに変えてみてました☺️
    寝返りタイプのもの、早速明日見に行ってみます😌

• 7月26日
あお

おむつのサイズアップは、サイズごとに書かれている目安の体重見ながら「もうこれキツそうだな…」と思ったタイミングでしてます!

テープ→パンツは、テープの方が安いのでテープでしばらく粘ってから限界がきたらパンツにかえます!笑

友達は外出中はパンツ、家ではテープって節約してましたよ!

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます!
    最近サイズ確認怠ってたので、これを機に見直してみます☺︎
    お友達さんの使い方もありですね👌🏻😯

• 7月27日