※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

夏風邪で嘔吐、下痢があり、その後お腹痛いと言うが原因が分からず。病院へ行くべきでしょうか。

7月8日に夏風邪をひき、酷い嘔吐をしました。
その後数日下痢が続き、1週間程ですっかりよくなったのですが、その時からお腹痛いって言うと、抱っこしてもらえると思ったのか、今でも時々お腹痛いって言います。
最初はまだお腹の調子が悪いのかなって思っていましたが、食欲あるし、嘔吐も全くなく、うんちも正常通りです。
ぐずぐずしてくるとお腹痛いって言うようになり、最近では朝とお昼寝の寝起き、食事中、就寝前(寝かし付けている最中)によく言うようになりました。
お腹痛いならお医者行く?って聞くと、ヤダ!行かない!って言います。
本当に痛いのか、イヤイヤ期で行くのが嫌なのか、なにか訴えたいのか、ただの甘えなのか、よくわからなくなってきました。
この場合、一度病院に連れて行って診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ぺこ

うちは下の子が産まれてから赤ちゃん返りで何かあるごとに「ポンポン痛い😭!」と言ってました。
ただ一度だけいつもと違う感じだったため病院に連れて行ったら盛大に下痢をして…その時は本気で痛かったようで全然泣き止みませんでした😅
「なんかいつもと違う?」と思ったら病院に連れて行くといいかと思います💡

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    赤ちゃん返りなんですかね?
    もう少し様子みて、凄く痛がるようなら、病院行こうと思います!

    • 7月26日
m&m

少し早い赤ちゃん返りではないですか?
お母さんのお腹がどんどん大きくなっていくのを見て、何かを察してるのかも。
うちの子もそれくらいから抱っこマンに逆戻りし始めましたが、上の子をたくさん抱っこできるのも今のうちだけなので、たくさん抱っこしてあげてます!
お腹が痛いというのなら、安心を求めてるのかもしれないので、大丈夫?と優しくお腹を撫でてあげてください😊
必ずそのうち落ち着いてきますよ😊
その他に気になるような症状があるのなら、病院で診てもらうのも1つの手です👍

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    やっぱり赤ちゃんがえりでしょうか?
    お腹にいるっていうのは半分くらいわかっているみたいで、よく甘えてくるようになりました!
    安心したいんですかね?
    2人で入れるのは今だけなので、沢山甘えさせてあげようと思います!

    • 7月26日
  • m&m

    m&m

    私は赤ちゃん返りだと、読んでて思いましたよ😊
    胎児ネームありますか?
    うちはもう名前が決まってるので、名前を一緒に呼んでもらって、赤ちゃんも息子のこと好きだよー!って言ってるよ!とか、息子がしゃっくりしてる時に赤ちゃんもしゃっくりしてたら、手を当てさせて同じだねー!とか言うと喜んでますよ。笑

    上の子とのスキンシップを楽しんでください😊

    • 7月26日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    何かの病気なのかと心配もあったので、そう言っていただいて、少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • m&m

    m&m

    まず本当に痛くて具合悪いなら、ギャン泣きしてるでしょうし、どこか変な病気なら熱が出たり嘔吐したりしてると思いますよ👍

    お互い頑張りましょう✨

    • 7月26日