※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子供2人いて、下の子に迷子紐を使っているが、犬みたいに繋いで虐待と思われている。同じように使っている方や、白い目で見られた方がいるか気になる。

子供が2人います。
お散歩や外出の時についてです

下の子は抱っこかベビーカー、上の子は迷子紐つけてます。
見る人に「リードつけてるのね?」と時々いわれます。
犬みたいに繋いで虐待とか思われてるのでしょうか😢

ちゃんと売ってるやつなのにいけないことしてる気分💦

同じように迷子紐使用してる方いますか?また白い目で見られた方いますか?😢

コメント

R

私は見慣れない分 見てしまうことはあります😅
でも、虐待とは思いませんね…
ちょこまかしちゃう子なんだろうなー
って思うくらいですかね…
ただ、3歳とまぁまぁ大きいので、
1歳くらいの子がついてるのより、もしかしたら 目についちゃうのかもしれないですよね!!

• みん

みん

3歳なんですが、かなり多動なのでつけてるんです😢
    が、やっぱり3歳だとそんなのなくてもある程度はゆうこときいてくれるものですかね💦

• 7月26日
  • R

R

個人差ですよね…💦💦
    私は3歳くらいでは見たことないですが、命を守ると言う面ではやはり親しかできないところもあるので、ひとつの手段としてはありだと思いますよ!
    その都度きちんと話をして伝えた上で使う分にはいいんじゃないですかね??と言うか、育児の仕方は人それぞれですしね!!もう少し大きくなってきたらお話も聞けるようになってくるかもしれないですよね😊

• 7月26日
まま

使い方的には危なくないようにとかで私も賛成だけど
旦那は犬みたいで嫌だと言ってました😅
でも子供二人見ながら上の子歩いたり急にはしって、事故に遭うより
つけてる方がいいと思います
周りに何言われても命助けたりするためにもいいですし

• みん

みん

うちの旦那も大変さをわかるまで、最初は反対派でした💡
    たしかにたとえどんな風に思ってる人がいても見ず知らずの人より子供の安全ですね😌💦

• 7月26日
  • まま

まま

事故で子供なくすぐらいなら周りの意見なんてどうでもいいかなって思ってます!

• 7月26日

上の子が2歳9ヶ月、下が7ヶ月です。

下の子が生まれてまもない頃、お出かけに慣れるまでうちも上の子に迷子ひも付きのリュック使ってました❗️

「二人連れてお出かけ大変ねぇ☺️」って、優しく声掛けてくれる方ばかりでしたよ😭👌

虐待とか思う人、いないと思います!

とはいえ、周りの目が気になったことあります。

でも駐車場内での事故とかほんとに多いし、命を守るためなら、周りにどう思われてもいいやって気持ちでした✊

いちいち見てきたりなにかイヤミ言ってくるような失礼な人の事は気にせず☺️👌✨

• みん

みん

優しい声かけは救われますよねー😭
    周りの目は気になりますよね、、、けどやっぱり命優先ですよね、私も他人より子供の安全だけを考えて気にしないようにします!

• 7月26日