※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
響華ママ
子育て・グッズ

子供の熱が気になるが、寝ている時に測る方法がわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めてのお熱です(╥﹏╥)
手足口病かヘルパンギーナだと思うのですが
今日の夕方ぐらいから38.度と熱が上がってきました
ミルクもいつもよりは少ないですが飲んでくれます!
ただ気になるのが…
子供が寝てる時に熱などは測った方がいいのでしょうか?
体に触れるとビックリして起きそうになります。
体調が悪くて寝てるのに起こしてしまいそうで可哀想です
でも熱も気になるし…。

今のところ手足は熱いので
中に熱がこもってるって感じではなさそうです…
オシッコもしてるので脱水も大丈夫だとは思うのですが

どうしたらいいのか
アドバイスお願いします(╥﹏╥)

コメント

deleted user

先日9ヶ月の下の子がヘルパンギーナなりました。
その時は脇の下に小さな保冷剤をタオルで包んだものを挟んで冷やしてあげました。
夜中は子供が起きたら熱を計って、水分をしっかり取らせて、、、って感じでした。
幸い一日で熱も下がり、熱性けいれんなどもなく治りました。
熱が急激に上がると熱性けいれんが怖いので、お子さんが起きなくてもちょこちょこ起きて様子をみてあげてください!

  • 響華ママ

    響華ママ

    ありがとうございます!
    しっかり見ておきます!
    今はぐっすり寝てくれてるのですが…水分補給…ミルクでも大丈夫ですかね?
    麦茶やアクラライト?など中々飲んでくれません(白湯も同じく)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの時間以外に起きたらスプーンとかで少し舐める程度でも違うと思います!
    少しずつお茶などに慣れてもらった方がこれからどんどん暑くなりますしいいと思います。

    • 7月27日