※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆ニコ
雑談・つぶやき

すごく嬉しかった出来事がありました!3歳と生後8ヶ月の息子たちを連れ…

すごく嬉しかった出来事がありました!!
3歳と生後8ヶ月の息子たちを連れてディズニーに行ってきたときの話!

ディズニーからホテルまで無料で送迎してくれるバスに乗り戻っている最中。バスは激混み、座る席はなく、長男は遊び疲れて旦那の抱っこで寝てしまい、次男は抱っこ紐でおんぶしていたんですが、ギャンギャン泣き出してしまい、おんぶから下ろしたくても下ろせるスペースないし、両手はお土産でふさがっており仕方なしそのままゆらゆらとあやしていました。しかし、次男のくずりは落ち着かずギャン泣きはさらにヒートアップ、、、バスの中に響きわたり、前でに座っていたおばちゃんにジロっと睨みつけられる始末、、、どうしようと思っていたらトントンと優しく背中をたたいている感触に気づき、後ろを振り向くと中国人のおばちゃんが、片言の日本語で、大丈夫、もうじき着くから頑張って、お腹空いちゃったんだねとあやしてくれ、その旦那さんは変顔して次男笑わせようとしてくれて、そのとなりにいた日本人の女性はおもちゃの扇風機を次男に当て涼しくしてくれていました。それを見ていた他の乗客も便乗してニコニコ笑いながら、可愛いね!みんな子供はこうなんだよ!と声をかけてくれ、気づかないうちに国の違う人たち含め、知らない人たちみんなが息子をあやしてくれてることに感動。疲れているのにみなさんすいません、と言うとみんなで気にならない、大丈夫と励ましてくれました。ホテルに着いたとき次男は満面の笑みでバスを降りました!

その優しさに旦那と感激してしまい、世の中まだまだ捨てたもんじゃないとはまさにこのことだ!と実感しました。
ちなみに睨みつけたおばさんは気づかないフリして寝ていました!!

バスの中で出会った優しい皆さん本当にありがとう😊
この夏一番の思い出です!

長々とつぶやいてしますいません!
思い出としてママリでつぶやかせてもらいました。

コメント

ヘリポクター

素敵です!
読んでいて幸せな気分になりました。

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

幸せな気分になっていただいてよかったです!!
    本当にまだまだ捨てたもんじゃないです(^^)

• 7月27日
ぽっちゃま

素敵な話を聞けて良かったです☺️
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね!

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

本当にまだまだ捨てたもんじゃないです☺︎

• 7月27日
eri

想像しながら読んでてうるうるしました😂😂(なんでお前が)

優しい素敵な人たちもまだまだいっぱいいますね🥺

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

こういうことってテレビの世界だけだと思っていました!

• 7月27日

私が半泣きになりました😭

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

本当に泣くほど感激しました^ ^

• 7月27日
かいり

夜分遅くにすみません💦

良い方たちいっぱいいて
素敵な思い出が増えましたね!

以前、家族でディズニーへ
ホテル間シャトルバスで行く際
荷物で座席を埋めるおばさんがいて苦笑
2人組のおばさんが座席4人分使っており、
でもうちの主人は子供抱っこして立っていたので
とても嫌な気持ちになりました。
でも、にこ☆ニコさんのお話見て
もやもやが晴れました~!