※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
サプリ・健康

火曜日に足の小指をぶつけて痛みは少しずつ引いてきたものの腫れが引か…

火曜日に足の小指をぶつけて痛みは少しずつ引いてきたものの腫れが引かない状態です。
ただの打撲な気もしますがこんなに腫れて痛いのは初めてなので念のため受診した方がいいのか迷っています😥
レントゲンを撮って打撲だったらお金が勿体ないし、それでも診てもらえば安心材料にはなるかなとも思っています😅
皆さんなら明日行けるとしたら受診しますか?

コメント

雷注意

骨折するとめちゃ腫れますよ😱
受診した方がいい気がします💦

  • むちこ

    むちこ

    指全体が腫れて動かせない状態です💦
    骨折の場合の程度がわからないので迷っているんですけど受診してみようかと思います(´⊙ω⊙`)

    • 7月26日
ポレポレ

骨折か内出血が酷いかも?🤔
内出血が酷いと濃い紫みたいな感じになるんですがこの場合は針をさして血抜きして終了だと思いますが骨折で腫れてたらギプスとかになりますね、きっと😱

  • むちこ

    むちこ

    表面上は一部だけ内出血してるように見えるんですけど見えない所でも内出血している可能性があるんですかね💦
    血抜きだけでも痛みと腫れが引くなら行く価値はありそうですね!
    受診してみようと思います(´⊙ω⊙`)

    • 7月26日
  • ポレポレ

    ポレポレ

    見て見ないとなんとも言えませんが、先日我がアホ旦那様が仕事でマンホール閉める時に指を挟んでガッツリと内出血しまして爪の上から針さされて血抜きされてました‪w腫れはすぐ引くのですが痛みはちょっと続きますI˙꒳​˙)

    どちらにせよパンダさんの症状的に病院へ行くべきですね😱お大事になさってください₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 7月26日
  • むちこ

    むちこ

    爪で圧迫されて痛みが出るんですよね😱💦
    旦那さんお大事にどうぞ😂
    何かしら改善が期待できそうなので惜しまず受診します!

    • 7月26日
ぴむ

妹も足の小指をぶつけて痛みと腫れが続いているので受診したら骨折していました。
特に治療としてはテーピング固定くらいしかなかったですが、ずっと放置しとくよりは良かった!と話してました!

  • むちこ

    むちこ

    骨折の程度が分からないから自己判断は難しいですよね💦
    いくらかでも処置してもらえればましそうなので受診してみます!

    • 7月26日