※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
お仕事

1年後の扶養内パート復帰で、9-13時の週5日or9-16時の週3回がよいか相談。子どもは託児所で遊ぶ方がよいか、休みが多い方が楽か悩んでいます。

1年後に扶養内パートで職場復帰します。
働き方で相談なのですが、
①9時-13時の4時間 月〜金の週5日
②9時-16時の7時間 週3回 (昼休憩1時間含む)

どちらがよいでしょうか?
子どもは職場の託児所に預ける予定です。

子どもは遊びたい盛りなので毎日託児所でお友だちと遊んだほうがいいかなー?と思ったり、週3回で休みがたくさんあったほうが楽かなーと思ったりでなかなか決められません💦
ご意見を参考にさせてください😊

コメント

ぷー

私なら断然②です!
そんな職場に出会いたいです😭

  • hachi

    hachi

    休みが多い方がいいですかねー?
    働き方を選べるのはありがたいです😊

    • 7月26日
蓮華

思うに、1時に変えるのは丁度お昼寝の時間なので、起こすのは可哀想なので2番ですかね。

2児のママ

下の子1歳のころだと13時にお迎えだと眠たくてグズグズしちゃうかもなのと朝からバタバタしない日も欲しいので②がいいなと思いました😊

deleted user

私なら1ですかね🤔
5時間くらいで行ってたので週5でも短いなら行きたいですね。

7時間は私はきついです💦