※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

園長先生と話すタイミングについて相談中です。担任との連携や報告について不明点があります。

みなさんはどんなときに
園長先生とわざわざはなしますか?
やはり敷居高いですよね?!
今は担任ひとりで
その先生にいっても
園の体勢がどうなのか?
よくわからないことがあり
園長に聞こうかな?と思ったり
このまま、担任に任せて
話し合いをして行こうかな?と思ってます
担任は園長に報告されてるんですか?
そこの繋がりが良く見えないのですが

コメント

普通に会ったら話しますー!
とっても話しやすいので時間あるときは雑談みたいな話もします🥰

もも

うちの園長先生は普通に出てきて、普通に話しします😊
今はお迎え時娘を連れて行くと、抱っこさせてー😊ってきて、息子を娘と迎えに行ってくれます😄
クラスの出来事を聞きたいなら担任へ、園の行事など他の先生でもわかることは、朝晩に行った時に見つけた先生に聞いてます👌

あやな

幼稚園教諭してますが、基本的に保護者の方から相談があると園長には報告してます。
ただ、園によってや先生によってどの範囲まで報告されているかはいろいろだと思います。
タルトさんが不安であれば園長先生に直接お話しされても全然いいと思います!
それも園長先生によっては、話しにくい場合もあるかもですが💦

上の方が言われてるように、日頃から雑談できそうならしておくと気軽に相談もしやすくなると思います!