※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴん
家族・旦那

皆さんどう思いますか?私たち夫婦は家を建てました。旦那の実家から5分…

皆さんどう思いますか?

私たち夫婦は家を建てました。
旦那の実家から5分くらいのところに。

【問題1】(これは以前起きた問題)
旦那のお母さんに見取図を見せた時に、旦那が「ここがお母さんの部屋だよ!」と言わなかったことに対して、捻くれ、怒りました。
→対処:家が出来てから、まず1番に案内しました。1番じゃないと怒るので。その時に旦那が和室を「ここお母さんの部屋ね」と言いました。

【問題2】(これも以前起きた問題)
お母さんの部屋っていうから、本当に作ってくれてると思ったら、客間なんだね。と更に捻くれ怒りました。

→対処:旦那はその場しのぎで、1番に泊めるから的なことを言って、お母さんを和ませたらしい

【問題3】(今回起きた問題)
私の家族が家を見に遊びにくることになりました。私の実家はとても遠く、交通費だけでも5万くらいかかります。もちろん新築に泊まってもらいます。
しかし、旦那のお母さんはまだ泊まりに来たことがありません。というより、家も近いし泊まる理由もないし、実際共働きで土日も忙しく、泊まりに来ても…っていう状況。
そして私の両親も、旦那のお母さんが変わっていることは知ってます。だからこそ、挨拶しに行った方がいいのでは?と言ってくれました。
のちのち、私の家族が来ていたことを知った時にモメるのも嫌なので。そのことを旦那がお母さんに伝えると、「また裏切るのね」と怒りました。お母さんを1番に泊めるって言ったのにと。

そして姑に私からもメールしました。
明日〜時にお伺いしますと。丁寧に。
そしたら「分かりました」のみ。
いつも絵文字やらスタンプを使うのに怒ってる時はいつもこれ。

なんでもかんでも、1番じゃないと嫌。
そして怒り方が尋常じゃない。
ずるずるとずーーーっと捻くれます。
自分の兄弟とももめて、縁を切られてます。
家族みんながお母さんに気を使って、色々考えても
なんでそこで怒るの?ってとこで怒るので揉め事ばかり。

今回は旦那が出来もしない約束を言ったからこのようなことになってますが、姑も姑です。旦那はとても落ち込んでます。俺のせいでと。姑は私や私の家族には怒っておらず、旦那にのみ怒ってるらしいです。いつものことです。

もう私はどうしていいのやら。
旦那も私もイライラしてるし
家族が来てくれるので楽しいはずが
全然わくわくしません。。。

コメント

ovo

近くに住んでるのになんで部屋が必要なのか、なんで泊らないといけないのか…人の家泊まるのってめんどくさいのに…兄弟とも縁を切ってるのですね😣これが続くなら縁切りたくもなりそうです💦

• ぽぴん

ぽぴん

一緒に住むつもりはお互いないんですけど、一緒に住もうかっていう言葉が欲しかっただけとか、ここはお母さんの部屋だよ!とかそういう事を言ってほしいだけなんです。
    実際泊まりにおいでって言っても来ないと思います。

でも旦那はとても優しい人で、やはり異性のお母さんにそこまで冷たくできないんでしょうね…。

• 7月26日

もう何もせず放置でいいと思います😭きっと何をしてもお母さんを満足させることはできないと思います💦💦実の兄弟とも縁切りされるくらいですから…もうお母さんは放っておいて、ぽぴんさんのお母様と楽しい時間を過ごしてください。

• ぽぴん

ぽぴん

放っておきたいんですけどね、旦那が優しすぎてそういうことできないんですよね。私は結構はっきりした性格なので、一発ギャフンと言いたいのですが笑。

でも旦那も私の前ではお母さんに対してブチ切れしてます。そんな旦那が可哀想で。私の旦那を困らせないで!!と説教したい笑

• 7月26日

のちのち、2世帯になるのでしょうか?それならお母さんの部屋があってもおかしくないですが、、、
なんでも1番って、、、子供じゃないんですから😂はっきりおかしいと言う人はいないんですかね?

縁切るレベルでめんどくさい義母😭
今まで付き合ってきたぽぴんさんすごいです

• ぽぴん

ぽぴん

二世帯にする予定はないです!
    一緒に暮らすなんて無理です笑。旦那も無理って言ってます笑

本当びっくりしますよ。
    旦那の妹の結婚式のとき、バージンロード、なんで私は歩けないのかって泣いて怒りましたからね。困った妹は、式場に聞いたそうですが、バージンロードは男が歩くものと言われ。←もはや当たり前笑。
    お父さんのことをとてもけなすんですよ。なんでお父さんが歩くの!!って、私が歩く!!みたいな。
    もう笑うしかありません

• 7月26日

退会ユーザー

なにか病気なんでしょうか😣?(失礼すぎですね💧)

そこまでになるともう呆れます😓
    無視でいいですよ~😂
    何言っても文句しか言わなそうですし、、、

• 7月26日
  • ぽぴん

ぽぴん

なんなんですかね。
    兄弟に縁を切られた時は鬱になったみたいですが、もう2、3年前の話です。もう色んなことがありすぎて、私の家族の間ではネタでしかないですよ笑

• 7月26日
ひーこ1011

しんどいですね😞

うちの義母も似た感じです。
同居ですが…
自分が一番大切で、自分の思う通りにならないと拗ねて部屋に引きこもります。
一度機嫌損ねると数日ずーっとダメです。

嫁だろうが孫だろうが当たり散らして酷い態度で部屋に引きこもります😞
そのくせ何事もなかったかのようにケロっと接してくる。
普通の人やったら合わす顔ないくらいの態度取っててよく普通に接して来れるね!?
メンタル強!!!
と呆れるほどです。
うちも旦那も義父も歯向かうとめんどくさいから言われるがままで、孫や私は思い通りにならないのでよく拗ねて引きこもってます😞

旦那さんお義母さんの性格分かってるんやし、もうちょい慎重に発言してくれたらよかったですね😓

うちはもう気づかぬふりで放置です。
義母の部屋からはキッチン通らないとトイレやお風呂に行けないので、引きこもってても絶対顔合わせないといけなくてそれがものすごくストレスです。

こちらも心を強く持って、スルーするしかないと思います😭
せっかくご両親来られるのに…とりあえず義母に話すだけ話してあとはもうスルーして楽しく過ごして下さい💦

• ひーこ1011

ひーこ1011

ほんとしんどいです。
    毎日義母の機嫌伺って過ごさなきゃいけないし、自分の家なのになんでこんなに帰るの嫌なんやろう?と思います。
    今は息子が未就園児なので息子連れて毎日児童館に逃げてますが、来年息子が入園したらずーっと家にいるのが苦痛です。
    かと言ってパートやと幼稚園なので夏休み困るし…義母は子供見てくれる気ないので😓
    小学生になって自分でお留守番できるようにならないと無理です😞

いっそ別に住んでたら夏休みだけ実母に来てもらって…とかもできましたが、義母がずーっと家にいるから無理です😞

友達とランチ行くのも送り迎えしないといけないし、旦那はこき使われても文句も言わず言うなりです。
    義母は当たり前のように足に使ってます😩

うちだけかと思ってましたが、同じような人が居るんですね〜😞

• 7月26日
ぽぴん

同居でそれは辛いですねー😂
5分離れてるだけで嫌なのに笑

義理派のことになるとイライラして、お腹が張ります笑
赤ちゃんごめんね〜っていつも思いながらイライラしてます。

なんでこうまでワガママになるんですかね〜