※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
妊娠・出産

妊婦が風邪で辛い症状が続き、薬や葛根湯で改善せず悩んでいます。病院へ行くべきか相談中です。息子も同様の症状で薬を飲んでいるが、効果がないようです。

妊婦の風邪
こんにちは先日息子(11ヶ月)の咳を
まともに受け、みごと風邪をもらってしまいました。

熱はないのですが、鼻がつまり、
喉の痛みが強く
悪阻と重なってとても苦しいです。

たまたままだ軽い時に健診だったので
風邪をもらったかもしれなくて…と
言ったら、葛根湯を飲んどけばいいよ。
と言われ、葛根湯は飲んでいるのですが、
治る気配がなくひどくなっていっています。
これは病院へ行った方がいいのでしょうか。

インフルでなく、普通の風邪だったら
葛根湯程度?でいいものなのでしょうか。
2.3日で治ると思ったら5日程経ち…
どんどんひどくなるので辛くて…

息子も小児科で薬をもらって飲んでいますが
6日経ってもまだ治りません。
↑薬がなくなったので今日も行きましたが
また同じ薬で、このまま飲んでれば
大丈夫と言われ…インフルでもないそうです。

コメント

あーちゃんJDK

私も先月風邪をひき、薬は飲めないから自力で治してやるー!っと思っていましたが、1週間過ぎても治るどころかだんだん悪化してきて体も辛くなってきたので産婦人科で風邪薬をもらい、1週間くらいでなおりましたょ(^-^)/
早めに行ってればと後悔しました(>_<)

主さん、息子さん早く治るといいですね(^^)

  • UUB

    UUB

    ご回答ありがとうございます!
    まさに!です!
    産婦人科でもらった薬は
    なんでしたか?
    私も産婦人科でもらいましたが
    それが葛根湯で…。
    でも全然効かなくて…。

    • 3月29日
  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    遅くなりました!
    セフカペンピボキシル塩酸塩錠100
    ソランタール錠100
    ビソルボン錠4
    ポララミン錠2でしたよ(^^)

    • 3月31日