※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(20)
妊娠・出産

帝王切開で産んだ後、お腹が凹まない悩みです。どうすれば元の体型に戻り、ヘソ出しの服を着られるでしょうか?

7月3日に帝王切開で娘を産んだのですが、お腹いつまでたっても凹んでくれません💦
帝王切開で産んだ方もしよかったら
どーしたらお腹凹んでくれるかわかりますか?
傷痛むため、すぐにベルトとかできませんでした。今は、少し引き締まる腹巻してますが意味ないです。😭💦
もとの体型にもどして、ヘソ出しの服着たいです💦😭

コメント

1ヶ月検診終わったら地道に腹筋やスクワットするしかないですよ
帝王切開でぽっこりしてるというよりは筋肉がなくなって脂肪になってるので。

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

そうなんですね!!!!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️1ヶ月健診おわってから筋トレ始めたいと思います😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でしたが1ヶ月経つ頃には戻ってましたよ☺️

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

ほんとですか!!!!!
    そしたら私も1ヶ月様子見てみます!!!ありがとうございます😊

• 7月26日
なぱん

まだ産後1ヶ月もたってないですよね??

10ヶ月かけて大きくなった子宮もお腹もそんなに早くひっこみません💦💦子宮の戻りも人それぞれですし、傷の治りも人それぞれなので、芸能人の方とかの産後を参考にしないほうがいいです💦

私は2度帝王切開で産んでますが、帝王切開は子宮、腹膜
、お腹と切ってます。今回は特にですが、子宮の戻りも悪いし、傷も痛いしで腹筋を鍛える運動がまるで出来ません💦💦

一ヶ月検診が終わるまでは安静に。
骨盤矯正は産後1ヶ月からできますが、傷の痛み、整骨院の先生と相談して2ヶ月でやりました。

まだまだ体を休める時ですよ!

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

傷あまり痛くなくてもやっぱり休むべきですかね?😱💦
    なんだか怖くなってきました💦💦💦💦

• 7月26日
mimi

出産から3ヶ月経ちますが、傷が怖くて結局ベルトも使っていません😂

ほんっっと何もしてないですが、1ヶ月くらいでお腹はへこみました!2ヶ月で妊娠前の体型に戻りましたよ😊

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

やっぱり人それぞれなんですね!!ゆっくり考えて行くことにします。妊婦と間違えられてもおかしくないお腹してます笑笑💦

• 7月26日
いけ

無理すると子宮の状態も悪くなるので

あんまり急ぎすぎるのも知らず知らずに体を追い込んでしまいますよ

私は帝王切開ではないですが
私も体型戻したくて
家の中とかでもヘソ出しの服着て旦那に見られてる意識をしたり
外に出るときはぴたっとしたものを着るようにして
第三者からの目線を得ることで
見られてると言う意識をつけるようにしたり、トイレの全身鏡は毎回必ずチェックしてどこ引き締めたいなーとか心がけて見るようにしてました。

普通のダイエットや
筋トレより私は楽だし続けられてます。

実際に私自身このダイエット始めて6キロは落としました。もちろん運動もしてはいましたが意識が大切だと思います

足が太くても会えてショートを履く
ヒール履くとか
お腹多少出てても家の中では出して過ごす
ってだけなので気楽でいいと思いますよ^_^

体型に自身なくても
わざと出すようにしてたら
出産も経験して二人目も妊娠中ですが体型コントロールできてます^_^5年以上です

無理ない楽な方法からやってみてください^_^!
無理しないでくださいね!

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️あまり急がずゆっくり体型元に戻していきたいと思います💦

• 7月26日