※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

この前旦那と喧嘩したのですが、土日一日中や昼過ぎまで寝室にこもって…

この前旦那と喧嘩したのですが、土日一日中や昼過ぎまで寝室にこもってるのおかしいですよね?

最近疲れた疲れた言うので、何もできないほど疲れてるなら寝かせておいてあげようと思って気にしないようにしてたんですが、旦那は、休みだからもう少し寝てよう〜くらいで、1人の時間が欲しい!とか言われました。

私だって1人の時間欲しいけど?なんで私があなたのために時間を作ってあげなきゃいけないの?と言ったのですが、酷いですかね…。

何時間かなら別に良いんですが、ずーっと部屋、朝もお昼も食べない、気が向いたらリビングに少し来るだけ、あとは寝てるか携帯やってるか。

俺何かしてって何も頼んで無いじゃん!とか言ってたけど、あなたがポイポイ入れた服や食器、麦茶のポットや炊飯器の上の外せる部分(旦那は綺麗好きなのですぐ洗いに出すけど私はそんなに洗いたく無い😓)子供の世話とかやってる間、旦那は一度も顔を出さない、気にもしない、同じ場にも居ない。

子供じゃ無いんだからおかしい!と言ったのですが…

コメント

寂しがり屋のひとり好き

なにが一人の時間ほしいだよ💥
親になれば一人の時間なんてないんだよ💥父親の自覚持て❗️ですね😣
うちの旦那とそっくりです。

頼んでないって‥じゃあ待ってれば誰かそのうちやってるんですか?
そうゆうレベルの低いこという旦那にいちいちむきになってると疲れますよ。

私はそんな旦那の相手をして4年、ついに相手の親にも喧嘩口調であまりにも旦那の素行がひどいこといってしまいました。ふたり小さいこどもいて協力ゼロだとほんと疲れます

• サクラ

サクラ

私も、子供じゃないんだよ?父親じゃん!与える側なんだよ!って言ったら、何が関係あるのかわかんない。と言われました😓

今私専業主婦なので、家事育児は私がやるのが当たり前、俺が稼いできてやってるんだから。という感じでした😠
    働いてたって、自分の事は自分でやって!育児手伝えないなら家事手伝え!!って感じ。というか、手伝ってくれなくても、子供見ててくれるだけで全然楽になるのに…。

• 7月26日
pikumin

どの神経でそれができるのか不思議ですよねー😳
うちも二言目には、自由がない。と言います。
共働きで旦那は平日休みの日保育園に預けて昼間の6時間くらいと夜9時以降は私も子供も寝室なのでいつも自由出かけてるのに…
私は土日の休みもずーっと休めず子どものお世話をしているのに…(可愛いですが体力は限界、笑)

何も頼まれてなくても、同じ空間で自由にゴロゴロしてる人がいる、と思うだけで私ならストレスです😱
それなら出て行ってくれた方がマシです🤣

• サクラ

サクラ

私も、私はあなたの母親じゃないんだよ!?この話聞いて、それでもあなたは1人の時間が欲しいって思う!?と言いました😓

私は今専業主婦なので、HONUさんとはまたちょっと違うかもしれませんが…。

頼んでなくても、あなたのために気を使ったり、ご飯食べないのかな?まだ起きないのかな?疲れてるのかな?って何度も何度も考えるのもかなりストレスなのに。

でも出て行ったら行ったでお金使うのでやめてくれーって感じです😥

• 7月26日
  • pikumin

pikumin

専業主婦だと女性は強く出づらい、男性は調子にのる…で一度バランスを崩すとこじれてしまいやすい気がします😣
    でもずーっと子どもといるからこそパパが休みの日はちょっとリフレッシュする時間を作ってほしいですよね…
    自分は長時間面倒見れないくせに、可愛い子どもと一緒に毎日がお休み状態で過ごせていいねー、とか思ってるんじゃないかと思うと腹立たしいです。
    正直子どもがある程度大きくなるまでは育児よりも働いてる方が楽だと思いますよ😣💦

お昼食べずに過ごしてるのもまた気になりますよね💦💦
    放っておいてくれたらいいと言われても…
    疲れてるなら晩御飯アッサリ?でもお昼食べてないしがっつり??とか考えてしまいそうです😭

• 7月26日
  • サクラ

サクラ

そうなんです…前共働きだった時は何も言わなくても家事やってくれてたのに、今は手伝ってって言うとまず、えー!?と。

喧嘩の時それ言いました。お昼寝もしてゲームや映画見れて楽チンじゃんって思ってるかもしれないけど…!と。普通に見えるかもしれないけど、常にご機嫌にさせるためにかなり気を使ってるし、いつ泣き始めるか…って常に思ってるし。

ほっておいてと言われても、そんなわけにいかないですよね。てか、それなら食事したら自分の食器洗うとかしろよ。って感じです。食べるだけ食べて流しにためてくだけ…

• 7月26日