※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにセパレートの服を着せるのは、首は座っているけど腰がまだ座っていないため、5ヶ月までロンパースがいいですか?

4ヶ月です。
セパレートの服いつから着せました?首は座ってますが腰が座ってないから着させにくくて。。5ヶ月くらいまでロンパースでも変じゃないですかね?😂

コメント

ひなの

むしろ1歳位まで着せてましたよ〜!
ロンパースって赤ちゃんの特権ですし全然変じゃないです🌼

ママリ

60が4ヶ月で着れなくなったので
70からワンピースばっかり買ってます☺️
上の子の時は大きかったので、5ヶ月頃から80のセパレートでした!
80のロンパースを買うのが勿体なくて😭

ゆかちゃん

私も1歳近くまで着せてました!

すかぴ

その頃からセパレート着せてました!
腰は座ってませんが寝かしたまま着せてました😀
でもロンパース今だけなのでぜんぜんありですよ🤩

アヒル

寝返りマスターしてから、セパレートにしてました!
息子まだロンパ着てますよ😍

ゆ

私も最初はセパレート着せたくて着せたくて…(笑)
でもロンパースもっと着せとけばよかったなぁと後悔してます(笑)

ロンパースがパツパツで着せにくかったので5ヶ月くらいからセパレートにしてました😂

ジャンジャン🐻

うちもまだまだ着せたいのに、80がパツパツになっちゃいました😭

夏はなんとか乗り切って、秋から完全にセパレートだけになりそうです😭😭

どんぐり

全然変じゃないですよ!
9ヶ月とかでもつなぎのやつ着てました(笑)

ふー

一歳ぐらいまできせてます

首座りからぐらいからセパレートと割合が増えてきてますが

ちーくん

むしろロンパース姿は赤ちゃんの時にしか見れないので、着せるなら今しかないと思いますよ😊
完璧にセパレートにしたのは8ヶ月頃からでした!それまでは6ヶ月頃からお出かけのときは、セパレートで家にいる時はロンパースでした!