※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

不育症検査結果を早く知りたい。病院に早く連絡してもいいでしょうか?

先日、不育症の検査をしてきました。
結果が出るのが1ヶ月半後らしく5月中旬に
予約を入れてきました。
いま不妊治療もしていて今周期はお休みになるので、次の周期のためにもできれば1日でも早く結果を知りたいと思っています。
そこで病院に検査結果が出次第連絡して欲しいと伝えることは非常識でしょうか?
他の方の診察のキャンセル等もあるみたいで
少しでも早く結果を聞けないかと思いまして…😞

どう思いますか?

コメント

3児ママ

そんなにかかるんですかー??
私は2週間くらいで結果聞きましたよ☆
私は血液検査だけしかしてないですけど…すみれくぅさんはそれ以外もされましたか?

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    血液検査だけなんですけど
    結果が出るまでに時間のかかる検査とは言われました😞
    2週間は早いですね❕

    • 3月29日
サーキ

私もこないだ大学病院で検査受けて来ましたが結果は2週間後に聞きに来て下さいと言われて4月頭に予約取りましたよー(❁´◡`❁)
私も血液検査でした‼︎

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    大学病院だと早いのかもしれませんね😞
    私が受けたのは不育症専門のクリニックだったので💦
    もしかして結果が早く出ることもあるかもしれないし
    聞いてみるのもアリだと思いますか?

    • 3月29日
  • サーキ

    サーキ

    返事が遅くなってすみませ(*´・ω・)
    聞いてみるのはぜーんぜんありだと思いますよー‼︎
    だって私も今ですら結果知りたくてうずうずしているのですみれくぅさんの気持ちすごーく分かります‼︎
    私が同じ立場だったら結果が早く出たら教えて下さい‼︎みたいな感じで連絡してると思います(*^ω^*)

    • 3月29日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    ありがとうございます。
    そうですね。いちどそう伝えてみます😊🌸
    結果を少しでも早く聞けて、
    治療できるならそうしたいですもんね🌻
    勇気出ました❕

    • 3月29日
  • サーキ

    サーキ

    そうですよー(*^ω^*)
    聞いて損することはないですからぁ〜‼︎
    お互い良い結果が出て前に進めると良いですねぇ‼︎
    がんばりましょー(❁´◡`❁)

    • 3月29日
ママり

わたしも大学病院で受けましたが同じく1ヶ月かかりましたよ!
聞いてみるのはありだと思います!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    aiko0706さんのところは1ヶ月かかったのですね😵💦
    結果が出るまで長いですよね😢
    聞いてみるだけでもいいですよね🙆
    そう言っていただけてちょっと勇気出ました!

    • 3月29日
ままり

私は1ヶ月かかるのが1つあったので、全部結果が出てから聞きに行きましたよ!
血液検査した時に、説明を受けました。

キャンセル待ちを入れてもらえる様にお願いするのはいいと思います。
焦る気持ちはとっても分かりますが、心を落ち着かせる期間と思って過ごした方がいいかなと思います!
私は温泉旅行に行きました^ ^