※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室について相談です。赤ちゃんと一緒に寝ているけど、生活スペースを確保したい。赤ちゃんが成長するにつれてベビーベットを止め、ダブルベットを買うか布団で寝るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?写真を見せてもらえると嬉しいです。

赤ちゃんの寝室について教えてください。

産まれてからずっとリビングで赤ちゃんと2人で寝起きして旦那さんは二階の寝室で寝てます。
そろそろ生活スペースもちゃんとしたいなぁと思います。
赤ちゃんを二階で寝かせるのはまだ大変なので一階の別の部屋を私と赤ちゃんの寝室を作ることにしました。
今はまだ寝返りも出来てないけどそのうちするだろうし、あっと言う間にハイハイするようになって、、って思ったらベビーベットをもう止めようかと思ってます。
ダブルベットを買うべき?それとも布団で寝るとか。

みなさんはどんな感じですか?良かったら写真見せてもらえたら嬉しいです。

コメント

めぐりん(^^)

うちは結婚当初ダブルベッドで寝てました。
子ども生まれてダブルベッドにベビーベッドをつけて寝てましたが
子どもが寝相悪すぎてベビーベッドだとせまいらしく畳の部屋に布団を敷いて親子3人で寝てます。
子どもと別々で寝るようになるまではこのままで過ごす予定です(*´-`)。

• ri-chan

ri-chan

やっぱりお布団は安心ですよね(>_<)

• 3月29日
☆湊空ママ☆

うちは一軒家なのですが、ベビーを迎えるにあたって二階を寝室にしていたのですが、リビング隣の和室を寝室に移して生活してます!

主人も同じダブルベットで寝てます。

うちは寝返りやはいはいが出来るようになってからを考えて、プレイヤードも購入しました。

うちはこんな感じです!

• ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

ちなみにプレイヤードはこんな感じの物を購入しました!

• 3月29日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

あれ(^-^;
    画像添付されなかったのでもう一度(^-^;

• 3月29日
  • ri-chan

ri-chan

画像ありがとうございます(^_^)
    二階はやはり使いづらいですよね。
    ベットも高さがあまりないのであれば赤ちゃんと並んで寝ても大丈夫そうですね。

• 3月29日
まるまる

参考にはならないのですが、同じくリビングで寝てる者です!
私もそろそろ子ども部屋を作って移動かなーと考えています。

ダブルベッドなら、壁付けにしても足下も気をつけないと落ちちゃうかなーと思います!
姪っ子の時は、小さい赤ちゃんがどうしてこんなに移動するんだろって思う位の寝相でした。笑

我が家も現在ベビーベッドです。
最近お昼寝の時に添い寝することがあるんですけど、それをし始めてからかたまたまか、どうも眠りが浅くなった気がします(´・_・`)
いずれベビーベッドは卒業なので仕方ないんですけど。

赤ちゃんが戸惑う前に早めに環境整えてあげたいですよね>_<
うちは布団を敷いて並んで寝ようと思っています!

• ri-chan

ri-chan

ずっとリビングじゃママも疲れちゃいますよね。
    ベットは落下が怖いですよね。
    やっぱ布団が1番安心かもしれませんね(^_^)

• 3月29日