※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開翌日、トイレまでの歩行練習が始まり、夜勤担当の看護師に急かされて困っています。一人では厳しい状況で悩んでいます。皆さんならどうしますか。

帝王切開翌日なんですが、室内のトイレまでの歩行練習が始まりました。今日の夜勤担当さんが、ゆっくり動くのがあんまり待てないみたいで…ゆっくりでいいと言いつつ、点滴のやつ?をやんわり引っ張って急かされます😭

この夜勤担当の看護師さんに頼んでまた嫌なオーラ出されるのもいやだし…かといってまだトイレに行くまでの座ったり立ったりも痛くて1人じゃなかなか厳しそうだし…と悶々としてます💦
皆さんならどうされますか😭

コメント

すずちゃん

痛み止め増やしてもらって自分で行ってました!痛いですよね😭

• まま

まま

痛み止め増やしてもらえるんですね!今晩から内服薬に切り替わるみたいなんですけど、絶対痛いですよね…😭

• 7月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

座薬なら痛みほぼ無くなりましたが、カロナールだったら痛そうです...😭

うちの病院は痛いなら薬増やそう!って感じで付き添いとかしてくれなかったので、どんどん増やしてもらえたんです😥増やしてもらえたらいいですね🙏

• 7月26日
  • まま

まま

カロナールでもなく座薬でもなさそうです😟6時間は間隔あけないといけないっていう説明は受けました。
    とりあえず痛みを消してくれさえすれば1人で頑張れるんですが…💦相談できそうな看護師さんがいたら相談してみます😭

• 7月26日
 (^^)

もっとゆっくり歩きたいから引っ張らないでって言います!無理しないでくださいね😭

• まま

まま

ありがとうございます😭中々そういうの言えない方で💦もし気を悪くされて子どものお世話を疎かにされたくないなーとかすごくネガティブに考えてしまいます😢

• 7月26日
ママリ

私は1回行ったらあとは一人で行かされました💦
間に合わなかったらどうしよう😭とかなり不安で、ちょっと行きたい気がしたら、すぐ行くようにしました💦

• まま

まま

本当ですか💦大変ですよね😢お1人でパンツの脱ぎ着できましたか!?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

腕だけで無理やり脱いでいたような?💦
    ヒィー😭💦💦とか声出しながらのろりのろりやってました😢
    部屋のトイレに1回行ってくるのに30分位かけてました💦

• 7月26日
  • まま

まま

1人でやるとそうなりますよね💦トイレに行きたくなくなります😭お風呂も入れなくて体も髪もベタベタで気持ち悪いです😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

産後初シャワーも椅子に座ってしばらくうごけず、明日のジョー状態でした💦笑
    お大事にしてください😣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、トイレに看護師さんが一緒に行くのは貧血で倒れる可能性があるためもあるので、お一人ではやめといて下さい😥

• まま

まま

嫌なオーラ出されるというか、それくらい自分でやれよ感がひしひしと伝わってきてそれが嫌で嫌で💦なるべく無理はしないようにします😢

• 7月26日
ゆー

初回歩行以外は付き添いありませんでしたが、痛さのあまり脂汗をかきながら自力で起き上がって痛み止めを飲み、なんとかトイレまで歩きました😅

看護師で帝王切開経験なのでどちらの立場もわかります。正直忙しい時間帯で、他の患者さんも待たせていたりするとつい早く歩いて!と思ってしまうこともあります😅
ですが、気分が悪いのに無理に一人で歩いて何かあったりする方が困りますので、体調に会わせて辛ければ遠慮なく付き添ってもらっていいと思います☺傷が痛くてゆっくりしか歩けませんと正直にお伝えしていいと思います!せっかく入院費払っているんですし満足のいくケアを受ける権利があります!

• まま

まま

看護師さんで帝王切開経験者のご意見もありがたいです✨

他の患者さんも長く待たせられないですもんね💦
    満足のいくケアを受ける権利があるって言ってもらえると心強いです😭✨

なるべくはご迷惑おかけしないように頑張りたいと思います☀️

• 7月26日