※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

主人との関係や子供の面倒、お金の問題で悩んでいます。離婚を考えていますが、悩んでいます。

文にならないかもしれないですが…。聞いてください…。

昨夜の事です。私も悪いのもあります…。
子供が普通にまだ起きていて帰って主人が仕事から
帰ってきました。
私もパートで働いていますが収入が少なく
生活費が足りず…
25日は主人の賞与が入る日で
通帳と印鑑は常に私が持っているので
銀行で子供のご飯のこともあり
お米もお肉とかもなかったので購入のために
引き落としました。

その事で激怒されました。
私も主人に言えなかったのももちろん悪いです。
その事から始まり…
最近息子が体調を崩し喘息性気管支炎になり
鼻水も詰まっていて
私が鼻水を吸おうとすると暴れて泣きわめきます。
それを見て
お前本当に面倒みよん?何しよん?
と…言われ…
主人は休みが火曜日しかありません。
その日はたまに午前中だけ見るって言ってくれて
何回か確認していいよって言うから
保育園に預けず主人にお願いしてます。
その事でも俺がほとんど見よる。
仕事から帰ってからもほとんど俺が見よる。
お前ちゃんと見よん?
休みの日とかも何しよん?
と…。

え…って
思いながらも疲れて何も言い返せず
ひたすら文句罵声を浴びられました。

お金のことのときも
子供が歩いてるのにビビってコケるくらいの罵声でした。

それでも今日の朝は主人に甘えてたんですが…。
パパはパパなんだなぁと思ってしまいましたが…。

お前実家帰れ。
何回も言われ
子供は俺がどうにか見るけんお前だけ帰れやと。

その時寝くじもあったのか
息子はギャン泣き。
主人が抱っこしてても何しても
ギャン泣きで
最終的にはお前ら2人面倒見きれんわ!
とギャン泣きしている息子を床に置きました。

そのあと直ぐに私が抱き上げ
落ち着いたのですが…。


離婚したほうがいいですかね…。
私も悪いのもあります。
お金の使い方は結婚前からだめで…

でも疲れました。
去年は主人の浮気も発覚してて
離婚になりかけたけど
復活して仲良しな状態が続いていたけど。

朝迷ったけどお弁当は作ってあげて
靴箱の上に置いていましたが
持って行ってくれず。
何も話さず…いつもなら帰ってきてる時間ですが
帰ってきていません…。

胃が痛くご飯もろくに食べれず…

お金は私は全然ありません…

コメント

ママリ🔰

私だったら子供連れて実家帰ります。

  • Rmama

    Rmama

    お母さんには言いにくくて…
    でもこうなったらちゃんと相談するべきですよね…

    • 7月26日
もち

生活のために引き落として怒られる理由が分かりません。
元々旦那さんの給料が少ないからRenmamaさんが働きに出てるのですよね?
引き落としたのを言わなかったのも悪いとは思いますが、そこまで怒ることではないですよね。
火曜の午前中しか面倒みない父親がほとんど俺が見てるなんてよく言えたもんですよ。
だからギャン泣きしてる子が旦那さんじゃ泣き止まないんです。
帰れと言われたなら帰ったら良いですよ。
面倒見れないと放棄するような夫、父親なんていりませんよ。

  • Rmama

    Rmama

    支払いも私の給料が足らなくて
    少し助けて貰ってる時とかあって
    それも怒られて…。
    確かに私も考えてお金使えてないのも悪いんです…。

    普段仕事から帰っても
    見てはくれてるんですけど
    それをほとんど俺がみよるとかいう
    言い方されて…

    心落ち着いたらお母さんに
    連絡してみます…

    • 7月26日
  • もち

    もち

    助けるのって夫婦なのですから当たり前じゃないですか?
    物凄く無駄遣いしてるなら旦那さんの激怒も分かりますが、違うのならおかしいですよね。

    子供は2人の子供です。
    俺が殆ど見てると言うのもおかしいです、見てて当たり前なのですから。
    そんなんで偉そうに言うのも恥ずかしいですよね。

    それが良いと思いますよ。
    でも怖いからと何も言えないのもよくないです、夫婦平等です。案外言い返したら旦那さん黙るかも知れませんしね。

    • 7月26日
deleted user

ちょっと分かりづらい文章ですが、お金の使い方がダメだと自覚をしているのなら一度見直した方がいいですね。
家の中が今荒れているので、子どもと一緒に実家などにかえって冷静になって振り返った方がいいと思います。

なー

私だったら…辛いです。

お金うんぬん、育児のことうんぬん…
その前に、浮気してたってとこでそんな人に言われたくないですね、私は。
我慢でなく、耐える必要ないですよ。
こんな風に 言ってしまうのは申し訳ないのですが、お子さんがそんなパパで可哀想です。

  • Rmama

    Rmama

    色々考えすぎて辛くなってきました…

    • 7月26日
ばばあ

夫婦別財布って事ですか?
どうせ何も出来ないだろうって軽く見られてるんじゃないですか?息子のことはどうにか見るってタンカきるなら床に置かずに納めてみて欲しいもんですね!最終的には2人とも面倒見られないなんて💦放棄したのは旦那さんのほうですよ💢

  • Rmama

    Rmama

    結婚前からずっと別です…
    多分軽く見られてるんですかね…

    ほんとその事ですよ…

    • 7月26日
@!

私も主人が仕事していて
長女 保育園 次女 家で
私は全く働いてませんが、仲はいいです。
しかし主人が色々やらかしてお弁当なんて作りませんし、主人がいる日は主人が晩ご飯を作ります。
いっそうちの主人も浮気してくれれば私 実家に帰るのにと思いました。

お金は私が管理してますが、携帯代以外私のお金なんて半年以上ないです。
管理されてるのはRmamaさんなんですよね?
なぜ激怒されるのか私には理解できません。
ちょっと子供の世話したからって偉そうに言ってんじゃねーよ。
って言えばいいと思います。
言い方悪いですが、私の旦那もクソなので普通に言います。
親なら子供優先な生活になる。
子供のためにご飯もいる。服もいる。お金がいるんです!
子供のためにお金下ろしたなら、贅沢してないなら胸張っていいんですよ!

  • Rmama

    Rmama

    財布が別なので特に管理しているのはどっちとかはありません…

    そんな風に言えるくらい強くなりたいです…

    確かに贅沢はしていません。
    必要なものしか購入していないのに
    本当に必要な物なんか?
    と疑われたり…

    • 7月26日
  • @!

    @!

    出来事、言われたことも思った事も日記のように書くといいです!
    思いもまとまりますし、何かあった時の提示物になります✨

    思いがまとまって胸を張って言い返せる日が来るかもしれません😎

    あくまでも心を落ち着かせる一つの方法として☆

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

お金の使い方がどうなのか分からないので何故ご主人がそんなことでキレてるのか全く分かりませんが…
人のご主人に申し訳ないですが、クソですね。他の方への返信も見させてもらいましたが、浮気癖ありのゲーム好きなんてロクなもんじゃないでしょ。そんな父親ならいない方がマシですよ絶対。変な姿を見せられると子どもに変な価値観が植え付けられますし、まともなお母さんに1人で育ててもらった方がまともに育ちますよ。

大人1人だけで子どもの安全を確保しながらできる家事なんて限りがありますよね。ご主人が帰宅後に子どもの面倒を見るのは、その間に奥さんがササッとやりきれなかった家事を済ます為ですよねー。
子どもの面倒ちゃんと見てる人ならそれぐらいのこと理解できますよ。そんな小言いってるようじゃ、育児の本当の大変さは理解できてませんね。仕事が忙しくて理解する暇もないのは仕方ないですが、分かっていると思い込んで偉そうに奥さんに物を言う辺りが腹立たしいです。
フルタイム共働きで帰宅後は寝かしつけまでワンオペの私に言わせれば、仕事に家事に育児全部一人で出来るようになってから物言えって感じです。

nnn

結局自分はどうしたいのでしょうか?
一番かわいそうなのは自分ではなく子供です。
子供に一番いい環境は何かを考えてあげれば、自分がするべき答えが出るんじゃないでしょうか?

prn

生活に必要なもの買うのにお金使って激怒って。お子さんも食べずにいろってことですか。

必要なもの買うのにお金使って激怒、罵声浴びせて子どももびっくりしてコケる、子供も泣き止ませられず放棄する、浮気する、帰ってこない、、そんな人といる必要ありますか?実家帰った方が心が楽じゃないですか。

ひい

すみませんあまりにも驚いてしまいコメントさせて頂きました。
生活費をお母さんだけが出しているのですか!?
それはRmamaさんのお金の使い方どうこうの話ではありません!!パパが収入を渡したくないなら、家計簿等付けて生活費折半すべきです!
うちは、旦那のお金はみんなのお金、私のお金もみんなのお金です。私も旦那も家族みんなのために働いてますし。
貯金も管理しているのは私ですが、生活費が足りなくなればそこから出します。
しかしそこまでにならなくても、生活費で怒られるのはおかしいです。
旦那さんは自分だけのために働いているんですか?家族の為ではないんですか?
もし、家族の将来の為に貯金してくれているのだとしても
旦那さんは自分の娯楽にお金を使うことは無いんでしょうか?
生活費はダメで、自分の娯楽はオッケー?そんな自分にだけ甘い話酷すぎます。

実際、パパでは泣き止まずママで泣き止むのが、ママがしっかり面倒見ている証拠です。
パパがどうにか子供を見ると言えるのなら、一日だけでもパパ1人で育ててみたら?ってなります(笑)どうせママがいなければ何も出来ないです。
Rmamaさんは、確かに一言言わなかったのも悪いかもしれませんが、言っても怒られてましたよね…。
このまま変わらないのなら、離婚を視野に入れるべきだと思います。
パパ側のお母さんが相談に乗ってくれたりしたらまた違いますけどね、、

すみません、つい腹が立って熱くなってしまいました(笑)長文失礼しました!