※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0253885215569🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で友人に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。友人は流産経験あり。SNSで伝える方法も考え中です。意見を聞きたいです。

妊娠したことを言おうか悩んでます。

GWに妊娠してる友人に会いました。
その後私の妊娠が発覚しましたが伝えず、数日後にその友人は流産してしまいました。

現在、妊娠5ヶ月になり妊娠したことを伝えるべきなのか、このまま伝えないでいるべきなのか悩んでいます。

インスタをお互いフォローしていて、直接メッセージを送るのではなく記事をあげることも可能です。


みなさんの意見がききたいです。よろしくお願いします。

コメント

はな

わたしは頻繁に直接会う友達数人にしか言いませんでした🙋‍♀️
なので、それ以外の友人は産まれてからインスタに報告としてpostしました!

産まれるまで何があるか分からないですしね

  • 0253885215569🔰

    0253885215569🔰

    産まれるまでどうなるかわからない。そうですよね。

    インスタは活用しようと思います!

    • 7月28日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

仲良しなら言います!
逆の立場なら直接言ってもらえないことが
悲しいな、と思いました😭😭

  • 0253885215569🔰

    0253885215569🔰

    言ってもらえないと悲しいですね。

    • 7月28日
ぶぅ

伝えていいと思います。
もし周りから知ったとしてもそれもショックでしょうし...
伝えたらもしかしたら友人さんは少し距離を置きたいと思うかもしれません...
それでも自分の口から伝えます。

  • 0253885215569🔰

    0253885215569🔰

    まわりから知るっていうのもショックですよね。

    • 7月28日
Nayu

私も流産の経験があります。流産直後ではなければ、伝えて良いのではと思います。伝えてもらわないと変な気を遣わせてしまったなぁと思うので。でも、流産してしばらく経った後が良いです。
私は、流産後すぐに、友人から妊娠報告をうけて、結構しんどかったです。友人としては、仲が良いから早めに伝えてくれたのですが。

  • 0253885215569🔰

    0253885215569🔰

    流産直後っていうのがどのくらいまでをいうのか難しいところではありますね。

    • 7月28日
0253885215569🔰

みなさんのコメントを受けて、インスタでやんわりと産まれる前に妊娠報告しようと思います!

コメントありがとうございました!