※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

うんちが固い時と柔らかい時があり、機嫌もよく食事も問題ないようです。水分補給や部屋の温度調整が影響している可能性があります。下痢ではなく、心配は少ないかもしれません。

うんちについての質問です😢

最近うんちが固いみたいだったんですが、今朝固めのうんちが出たあと寝るまでの間に4回ほど柔らかめなうんちをしました。

機嫌もよく、離乳食もミルクもちゃんと飲んでいて、うんちの量は多いってほどでもなく、色も普通です。

うんちするの大変そうだったので、水分を多く取らせていたからお通じがよくなったのでしょうか?
部屋を涼しくしてたので少しお腹を冷やしてしまったような気もします😢

下痢だと水っぽいのでしょうか?😢
新生児以来のうんちの回数なので風邪引いちゃったのか少し不安です😵

コメント

しぃ

うちの子も8ヶ月くらいから固めのうんちを出し切ったあとは柔らかめのうんちを何回かするのありますよー!
ベターっとしてるやつなら問題ないですよ!水みたいのやったら下痢なので様子みてあげて他に変化があったら病院に行ってあげてください🙆🏻

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!

ベターっとしてます!おむつからはがしてトイレに流せる程度でした!最後の一回だけ少量で少し水気が多い感じだったので、もう少し様子みておきます😊

詰まりが取れて一気に出ただけだといいんですか😵

• 7月26日