※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
子育て・グッズ

息子が保育園に通うため、朝ご飯の時刻や内容、お茶の飲ませ方について相談です。現在は二回食で、三回食に変える予定。お茶をあまり飲まない様子。お風呂上がりには飲むことも。

こんにちは!今8ヶ月の息子がいます!
仕事復帰の為、息子は4月から保育園に行くのですが、朝ご飯は(離乳食)何時頃にどんな物、またはどんな感じであげてますか?
ちなみに園には8時過ぎに送って行く予定です。
今はまだ二回食で12時頃と18時頃にあげてますが、そろそろ三回食に変えようと思ってます。

またご飯の時、次のミルクまで時間がある時は、ご飯の後に麦茶やほうじ茶などをあげるのですが、お茶をあまり飲もうとしません。少し薄めにしてみてもあまり飲みません。ご飯の時、ミルク以外の物はなるべくお茶にしたいのですが何か良い方法はないでしょうか?
お風呂上がりなどには50〜100を飲んでくれたりはしますが…。

コメント

あさまま

たぶん、園の離乳食の時間が10時半か11時くらいではないですか?7時くらいにあげたらどうですか(^^)
何をあげたらいいってゆうのは分かりませんが、私の周りのままさんたちはパンやバナナなどのフルーツ、おにぎりとか、あげてました。保育園に行くとなるとやっぱり朝はバタバタしますもんね💦
お茶はストローとかスプーンとかいつもと違う方法でも飲みませんか?

• sn-mama☆

sn-mama☆

遅くなってスミマセン!
    保育園のお昼は11時でした!
    そーですね☆それくらいにあげてみようと思います( ´ ▽ ` )

あとお茶もいつもと違う方法であげてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月3日