※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

糖負荷検査で陽性反応があり、妊娠糖尿病の可能性が不安。家系に糖尿病はなく、治療後も必要か心配。経験者やアドバイスを求めています。

今日50g糖負荷検査があったのですが
朝8時半すぎにお腹が空きすぎてしまい、病院行く前に
シャケおにぎり&梅干しおにぎり&クリームパンを
食べてから、朝9:40頃に糖液を飲んで
1時間後に採血をしたら153と言う数字が見えました!

陽性だったので、来週月曜75g糖負荷試験があります。
上に1人子供がいるのですが、その子の妊娠時はとくに問題ありませんでした。
2人目を授かってから、すごく甘い物(ドーナツやチョコレート)を欲して食べてしまいます。

突然、妊娠糖尿病陽性になったのでとても不安です。
同じ状況になった方や、陽性だったけど無事に出産した方や、妊娠糖尿病について詳しい方、気をつけた方がいい事などあれば教えていただけたらと思います。

家系に糖尿病はいないです。
無事に出産しても、糖尿病は治らずずっと治療が必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査前ご飯食べて大丈夫だったんですね!
上のこの時妊娠糖尿になりました😓
インスリン打ってましたが無事産まれました!

  • ニコ

    ニコ

    当日、朝食はいつも通り食べても大丈夫と言われ食べてから検査しました!
    産まれてからも、インスリンは続けていますか?😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた日からインスリンなしです。
    3ヶ月後検査したら
    大丈夫だったのでなにもないですよ!
    糖尿の先生と月1くらいで数値かいてあるノート見せながら話してインスリン単位変えてました。

    • 7月26日
  • ニコ

    ニコ

    そうなんですね😳!
    妊娠糖尿病になると産後も続くのかと不安になっていました。
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続く人もいますよ!妊娠後期の数値みれば医者も、わかるようです😓

    • 7月26日
m*mama

食べて1時間しかたっていないのと、炭水化物しか食べていないのでその数値になった可能性大ですね😂💦💦
50gはほとんどが朝ごはん食べてきて大丈夫!って検査ですが2時間ぐらいあけて行くのが無難なんです😂
再検査の75gは当日食べずに。と言われましたか?

私は1人目も2人目も妊娠糖尿病になっていますが、上の子は何も無く出産しました😊

  • ニコ

    ニコ

    2時間位あけるのがいいんですね😭
    ギリギリに食べてしまったのが原因だといいのですが、、😭
    検査当日午前0時より何も食べないで下さいと言われました!

    私も無事に2人目産まれる事を願います。お返事ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 7月26日
  • m*mama

    m*mama


    もし再検査でも出てしまえば
    あれですが…1時間と言うのは結構響いてると思います😅
    再検査は基本食べずで前回より少し多めのサイダー飲みます😂
    無事クリア出来ること願っています😊

    妊娠糖尿病になれば家系にいたりすれば1.2割で産後も糖尿病になりますがほとんどが妊娠中のみです😊
    妊娠中の基準が厳しすぎて引っかかりやすくなるみたいです😖

    • 7月26日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます😭🙏🏻
    私も無事何事もないことを祈ります。

    • 7月26日