※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

娘がお腹が空いていると泣いて食事をせがむことが繰り返し起こり、イライラしています。食事とおやつをしっかり与えているが、どう対応すればいいでしょうか?

食べることが大好きな娘。
今日はお昼御飯が少し遅かったので、お夕飯は18:30過ぎにと思っていたのに17時からママーゴハンゴハンゴハンと泣いて訴えてきます。
おやつにカボチャを食べ豆乳を飲みお腹ペコペコではないはず。
今日に限らずしょっちゅうゴハンゴハン言ってきて、まだだよーとか食べたばっかりでしょとか伝えてもゴハンゴハン繰り返し、本当にイライラします。
ご飯食べたいとせがまれたらどうしてますか?
食事とは別に少し食べさせたら癖になりますか?

コメント

なだなだ

かぼちゃと豆乳で、健康的ですね!
おせんべいとかお腹に溜まるものをおやつに足してあげるのはどうですか?🤔
食に興味があるってすごく良い事ですよね🌟
羨ましいです😊

  • AYA

    AYA

    たまたまカボチャを似たところだったのでおやつにしちゃいました😁
    お腹にたまるものですね!なるほど。
    ちなみにおせんべいはどんなものをあげていますか?

    • 7月26日
  • なだなだ

    なだなだ

    うちは、普通にスーパーに売ってるおせんべいあげてます!
    一応、塩とかお醤油味のシンプルな物を選んでいます😊
    おせんべいはよく噛んで食べるし、お腹に溜まるし、お米だからいいかーって感じです😉

    • 7月26日
  • AYA

    AYA

    なだなださんのお子さんは今おいくつですか?😃
    おせんべいあげてみますね😁

    • 7月26日