※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
お仕事

転職活動中でエージェントのメリットやオススメを知りたいです。保育園の急な対応も可能かどうか教えてください。

転職活動をしていますが、なかなか上手くいかない😵

今はハローワークで転職活動してるのですが、ママリでエージェント活用してる方がいるのを見つけました!

エージェントのメリットを教えて欲しいです💦

どこのエージェントがオススメですか?

子供が保育園に行ってて、急な早退やお休みのできる会社とかも探してもらうことはできるのでしょうか?💦

コメント

りか

採用活動で企業がエージェントに依頼するときは、150万とか200万とかを払ってでも欲しい人を採用するために頼むので、早退ができるかどうかとかというディテールの部分というよりは、その会社で何ができるか、どれくらいアウトプットを出せるか、が基本軸になります。

その上でそれを満たしていれば残業なしオッケーとか、成果さえ出してくれれば、その他は別にどうとでも、という企業は増えては来てると思いますよ^_^

はじめてのママリ🔰

エージェントのメリットは
履歴書とか添削してもらえて
賃金が高かったり交渉もしてもらえます✨

ただ、エージェントはマージンが高い
企業にいれたいので、早退やおやすみ
目的だったりスキルない方は微妙です。

元々年収500万以上の人とか
有名大卒、転職したことない人、
スキルある人なら良いと思います!
エージェントで働いてる友達が
いますがお金にならない人は
放置するって言ってました。

はじめてのママリ🔰

スキル、経験がある方ならエージェントおススメです😊
私もエージェント経由で転職しました👌✨