※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

離乳食2回食で、きな粉お粥が苦手みたい。他の食べ物は食べたけど、お粥は少ししか食べなかった。これでよかったか、新しいお粥を作り直すべきか悩んでいます。教えてください。

離乳食2回食にして2日目です!

今日はじめてきな粉をあげるのに、お粥にまぜてあげてみたんですが、味が気に入らなかったみたいで、1口食べたらオエッとしてそれ以上きなこ粥は食べてくれませんでした(›´ω`‹ )

それ以外の野菜やくだものは食べたのですが、結局作ったお粥小さじ5.6くらいは食べずじまいだったので、そのまま一回目は終わったのですが、これでよかったですか?
新たにきな粉抜いたお粥だけでも作り直してあげたほうがよかったのでしょうか?( ゚Д゚)

ふと疑問に思ったので、よかったら教えてください(;▽;)

コメント

☆ミルキー☆

きっと大丈夫ですよ‼だって野菜や果物食べられてるようですし(^^)お粥少ししか食べなくても、もっと食べた~いっ!!って泣く感じぢゃなければ大丈夫と思いますよ(^^)

私も初めてきな粉あげた時にオエっとされました(* ̄∇ ̄*)
日をあけて2回目もオエっ(>д<)でも慣れれば普通に食べてくれるようになりました‼
きな粉粥だけでなく、ジャガイモやカブとまぜまぜしてあげたりしてます(*´∀`)

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

すみません!コメントが下にいってしまいました(;▽;)

よろしくお願いします୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 3月29日
ゆいちゃんママ♡

お返事ありがとうございます♡

きな粉のいいニオイがしてたので、喜んで食べるとおもいきや(笑)
栄養があるから食べてほしいところなんですけどねぇ(;▽;)

食後は泣かずにご機嫌だったので、とりあえず大丈夫ですかね!

ほかのすきな野菜とまぜまぜして今度は日をおいてあげてみたいと思います☆彡.。

お野菜とお粥はべつの器であげてるんですが、もっといろんな野菜とまぜまぜお粥にしたほうがいいですかね?( *_* )

お粥はよくたんぱく質とまぜまぜしてるんですけどね(∩´﹏`∩)

6ari3

うちの子もたまに気に入らなくて食べない事ありますよ!
あまり時間をかけ過ぎても泣いちゃうので、そういう時はミルクで補って、また2回目でちゃんとやればいいやーと思ってます(*^^*)

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

いまはまだミルクがあるからそこまで気にしなくても大丈夫なんですね!✩⃛ೄ

また2回目でしっかり食べてもらおーと思います♡

お返事ありがとうございました♡

• 3月29日
☆ミルキー☆

私も別の器であげてますよぉ☆
まぜまぜお粥や白いお粥と両方あげてます(^^)
私の気分によってどっちかになってるんですけどね(*≧∀≦*)
でも大きくなってからまぜご飯やふりかけがないとご飯が食べられない、逆に白いご飯しか食べられない。おかずと一緒やまぜごはん、炒飯、丼ものをたべない……って話を聞いたことがあるので、なんとなーく両方経験出来るようにしてます(о´∀`о)

タンパク質とまぜまぜやってます(^-^)単品より美味しそーですもんね(о´∀`о)

家は豆腐がビミョーみたいでヾ(´ー`)ノ反応悪いんです(´-ω-`)笑
だから(?)大豆繋がりできな粉よく食べさせます(^-^)栄養があるから食べてほしいですよねぇ(´▽`)ゞ

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

なるほど!‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

両方いろいろ食べさせてあげたほうがいいんですね☆

うちも最初豆腐が微妙でしたが、お粥に混ぜたり、好きな人参に混ぜたりして食べてくれました( 💧¯₃¯ )

明日ははじめてヨーグルトに挑戦してみようと思います♡

またいろいろ教えてください(›´ω`‹ )

勉強になりました♡ありがとうございます♡

• 3月29日
  • ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

こちらこそありがとうございます(о´∀`о)

• 3月29日