※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ千代
妊娠・出産

妊娠26週の30歳初産の女性が、お腹の張りや痛みでパニックになり病院へ行きました。赤ちゃんに問題なしと言われ、安静にしているが、他の人も同じような経験があるのか気になっています。

妊娠26週初産の30歳です。

昨日の晩からお腹が突っ張って、カチカチになり生理痛のような軽い痛みがありました。
しかし、胎動があったため、問題ないかなぁと仕事に出かけたのですが、張りが収まらず、
心配になってしまい仕事中にパニックになって、他の心配事と重なって泣けてきてしまい、上司に今日は病院行きなということで、たくさんの人に心配されながら病院に行かせてもらいました。

病院に行ったところ、何も問題なく、赤ちゃんが大きくなる時期だからだろうと言うことで、とりあえず今日と土日はは安静にしてね、ということで張り止めのお薬を処方されて帰宅しました。

1人で騒いで、我ながら非常に情けなくなってしまい、また悲しくなってきました。

みんなこんなもんなのでしょうか。

コメント

NMI

経産婦でも無事産まれてくれて会えるまでずーーっと心配です👍

初産の時は色々調べたりして尚更心配になりますもんね👶

赤ちゃん元気で良かったです❤️
ゆっくり休み休み生活して、お仕事とマタニティライフ楽しんでください👶

  • ねこ千代

    ねこ千代

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、調べれば調べるほど悲しい記事も目についてしまって心配になってしまうので、見ないようにしてるのですが、お腹がどんどん大きくなってきて、仕事するのもしんどくなってきました😓
    お互い上手く変化する身体のペースと付き合えたら良いですね🥰

    • 7月26日
ma3

みんな不安ですよ!
私もカロナールを誤って一錠多く飲んでしまって焦って夜中に病院へ電話してしまいました😵
しかも入院病棟(陣痛がきたら電話するところ)へ💧

なんともなくてよかったですね😊
不安なことは全部病院へ確かめた方が安心ですよね🙆‍♀️

  • ねこ千代

    ねこ千代

    コメントありがとうございます。
    本当薬についても神経質になってしまいます。
    たまたま飲んだ清涼飲料水のカフェインがちょっと多かっただけでメーカーに問い合わせしました💦
    病院いったら、すこし落ち着いたのか張りも治まりました!

    • 7月26日
deleted user

張りは何度も繰り返し、継続的にありましたか?
私は、26週でその状態になり、自宅安静・休職になりました。
心配しすぎではないですよ。
その時期、張るのは大したことです。
普通は張りません。
ねこ千代さん1人の身体ではないのですから、今後も大事にしてください。

  • ねこ千代

    ねこ千代

    コメントありがとうございございます。
    今回が初めてと言っていいくらいカチカチになってました😓
    早産怖いですね💦
    無事に産まれてきてくれてよかったです。
    まだなんとも言えませんが、薬を飲んで様子を見たいと思います!
    ほんと1人の身体じゃないから、余計にパニックになってしまいました、お恥ずかしい💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしすぎ、ぐらいでいいですよ。
    私も当時は気にしすぎ?と思ってましたし、夫にも神経質だと言われてました。
    でも、結局、入院、36週での出産になりました。
    あのとき、気にせず無理してたらどうなっていたか考えるのも怖いです。
    若干でも早産になってしまったので、今でもいろいろ心配ですよ。
    気にしすぎ、すごく大事です。
    赤ちゃんを守れるのは、お母さんだけですよ!!

    • 7月26日
  • ねこ千代

    ねこ千代

    なんかいろんな体験談を読めば読むほど、神経質でいいのかも〜!と思います😭
    とりあえず晩になって随分落ち着いてきたので良かったです。
    今後はあまり無理せず仕事や家事をこなしたいです

    • 7月26日
ちむ

私は3人目妊娠中ですが、3人目でもそう思うこと多々あります!
いくら自分のお腹の中にいても、目に見えないからこそ不安になりますよね😫💦
私も今回はマイナートラブルが多く、今までの妊娠より1番気を使って生活しています😢😭
赤ちゃんを守れるのはママだけですし、心配になったり気になることがあったらすぐ受診して大丈夫だと思います!

暑くなりますしお互い身体に気をつけてゆったりいきましょーう😊💓

  • ねこ千代

    ねこ千代

    コメントありがとうございます。
    そう、お腹の中にいるからわからないし、自分の身体じゃないから余計に苦しいのか苦しくないのかわからなくて、パニックになってしまいました。
    職場の人もいい人ばかりで、早めに受診することができて良かったです😊

    上のお子さんもいて大変でしょうが、お互い残りの妊娠生活頑張りましょう✊

    • 7月26日
🙊

わたしも二人目ですが、
毎日ちょっとした変化で
パニックなってます😭💦

妊娠中は本当に色々不安ですよね😭

  • ねこ千代

    ねこ千代

    ありがとうございます。
    本当にこんなにカチカチになって、軽い生理痛みたいな痛みがあったのでパニックになってしまいました。
    お互い良いマタニティライフを送れると良いですね😊

    • 7月26日
yu

同じ週数、初産で私も今年30になります😊
3週間くらい前ですが、仕事がとても忙しい時に尋常じゃないくらいの張りと腹痛に襲われました…💦
ねこ千代さんと同じようにパニックになって、職場の方や旦那にとってもご迷惑をおかけしました。
気丈に振る舞っているつもりでも、やっぱりなにかあるとダメですね。1人の身体じゃないんだなって痛感しました。
何事もなく出産が迎えられるように、甘えるところは甘えていこうって思っています。あと3ヶ月、頑張りましょう🙆🏻‍♀️❤️

  • ねこ千代

    ねこ千代

    コメントありがとうございます。
    思い返せば昨日は少し忙しくて、家に帰ってもちょっと体調悪いな、メンタルしんどいなぁって感じでした。
    今日に限って旦那が出張だったり、いつもより環境がイレギュラーだったかもしれません。
    本当に自分だけの体なら無理しちゃいがちなんですが💦
    暑い夏、ともに乗り切りましょう〜〜!

    • 7月26日